2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマガミ1番くじ♪

お久しぶりです(-Ω-)/
前回の記事から1ヶ月以上経ってしまいましたね。。


今回も遊戯王と関係ない記事です
遊戯王目的で見てる方には本当申し訳ないです。

遊戯王は今、新規制にデッキを直したりカード整理をしたりレシピ考えたりとデッキが出来る前の準備段階です(--)
新しいデッキが完成しましたらツイッターやブログで報告すると思うのでしばらくお待ちを...



今回は購入記などです


まずはタイトルにもあるアマガミの1番くじを引いてきました!

結果↓


IMG_0526.jpg


6回引いたのですが微妙な結果に...
A・F賞の森島先輩と絢辻さん狙いだったのですが見事にハズレてしまいました。。

J賞のストラップ開封!(これが森島先輩か絢辻さんなら嬉しい)
↓↓





IMG_0528.jpg

...はい。

最近くじ運悪いなぁと思いました




その他に購入したもの↓

IMG_0523.jpg

鋼の錬金術師 完全版 (18)です

完全版の最終巻です。
アニメなど見て結末は知っていてもやっぱ面白いですね流石鋼錬です♪

せっかくなので全巻並べてみました↓


IMG_0525.jpg

どの巻の表紙もカッコいいですね
みなさんも鋼錬オススメなので是非読んでみてはいかがでしょうか?




■その他

hyouka 22

アニメ氷菓が終わってしまいましたね;;
唯一の心の支えが...w




では〆
[ 2012/09/29 ] 購入記 | TB(2) | CM(0)

ふぃな~れ♪ 

こんばんちは(-Ω-)/
最近は起きる→バイト→寝るのループで新しいデッキ創れてなかったりしてます。。

早く生活のリズムを取り戻さなければ...



今回はライトノベルやらなんやらをなんやかんやしてく記事です(適当)
↓↓


IMG_0499.jpg
IMG_0498.jpg

乃木坂春香の秘密

白城学園に通う綾瀬裕人はごく普通の男子高校生であり、平凡な日々を過ごしていた。一方、同じクラスメイトである乃木坂春香は容姿端麗・才色兼備な深窓の令嬢であり、学園のアイドルであった。特に接点があるわけではない二人であったが、ある日、裕人が親友の朝倉信長の代わりに図書室に本を返却しに行った際に春香がアキバ系であることを知ってしまう。

この一件から、裕人は自分の秘密を周囲に知られることを極端に恐れる春香をフォローすることになり、彼女の実家である乃木坂家とも交流を深めていく。そんなある日、春香は自分のドジで自分の趣味を衆目に晒してしまう。裕人のフォローにより事なきを得るものの、春香はショックのあまり学校を休んで家に閉じこもってしまう。春香が中学時代に同様のミスを犯したことで周囲から孤立してしまい、それが深いトラウマになっていることを知った裕人は、これからも彼女を支えていくことを心に決める。




今回のライトノベルは乃木坂春香の秘密です♪
裕人と春香の恋愛を毎回ニヤニヤしながら読んでいました

今現在アニメの『乃木坂春香の秘密 ふぃな〜れ♪』(OVA)をやっているのでそちらの方も楽しんでおります。


みなさんもアニメ・原作を是非見てみてはいかがでしょうか(・ω?)
私的に原作の方がオススメです。。





■5と6やりたい

IMG_0506.jpg

ロックマンエグゼシリーズです


1度はプレイしたことのある人が多いのではないのでしょうか?

私は1~4までプレイしたのですがなぜか5以降をやっていないんですよねーw
近所の中古ゲームが置いてあるお店で探しても5、6はなかったりでやりたいのですがやれない状況です

誰か持ってる人いないかなー。借りるか買い取りたいわ(。。)





■デッキレシピ

規制改定が発表されていくつか使えない・弱体化するデッキが出てきました。。
新しいデッキもいくつか創ってはあるのですがまだイマイチ納得のいかない感じで...
フルモンのレシピ&写真がCPに入っているのですが公開するか悩んでいたり

なので、もしかすると次の記事は大会で使っている【暗黒界】【HERO】などの紹介(サイド含む)になるかもしれません(-ω-)



では〆

[ 2012/08/25 ] アニメなど | TB(1) | CM(6)

購入記とVylon

今晩は(・Ω・)/
夏休みも残すとこ10日ほどになってしまいましたね...。


さて今回は購入記です。早速↓



IMG_0501.jpg

Vジャンプ10月特大号×2冊

もちろん目的はこちら↓↓

IMG_0502.jpg

バハムート・シャークです♪

効果は...
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
水属性・ランク3以下のエクシーズモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
このターンこのカードは攻撃できない。


↑こんなです。強いですねー


さらに、
Q:このカードが攻撃を行った後のメインフェイズ2で効果を発動できますか?
A:はい、その場合でも発動できます。(12/08/22)

と、いう裁定が下りたので3冊目買ってもいいかな~とか思ってます。。
みなさんはGETしましたか(・ω?)




IMG_0507.jpg

鋼の錬金術師(17)

いよいよ最終決戦ですねー。
次巻が最終巻ですが誰が表紙を飾るのでしょうかね?

「私、気になります!」(言いたかっただけ)





IMG_0503.jpg

↑これらは購入したわけではなく友達からトレやら頂いたりして集まってるヴァイロン達なのですが...

まったく使う予定が無いというかデッキ案が全然浮かばないヴァイロンですw
とりあえずイラストが似てて効果覚えづらい(--)

ヴァイロンってとりあえず装備して闘うんでしょ(無知)


まぁいつか使うときが来るかもしれません・・・。




では〆

[ 2012/08/23 ] 購入記 | TB(0) | CM(4)

【メロメロスロット】デッキレシピ

IMG_0433.jpg

2回攻撃できるモンスターに団結装備したら強いじゃん?

それに特化したデッキがこちらになります。。


基本ギミックは《ダンディライオン》+☆3モンスター=《管魔人メロメロメロディ》
メロメロ効果で素材のダンディ取り除いて2回攻撃(トークン×2が出る)→団結装備オラァ


どうもサギーです(^Ω^)/
9月からの新規制が発表されたのでデッキ案をいろいろ考えております。(名推理めっちゃ使いたい)

今回のデッキは新規制のレシピです。
しかし、写真の方が改定前に撮ったものなので(撮り直しめんどい)レシピと写真が少し違っていますのでご注意を


このデッキは私が最近(2~3年)創ったデッキの中で1番気に入ってるデッキなので、みなさんも是非創って遊んでいただききたいなぁと思っています
また、このデッキにはまだまだ変化をつけれると思うのでいろいろ試して楽しんでいただけたらなぁと思います。。



■デッキレシピ

モンスターカード(17枚)
《上級》
マックス・テレポーター×1

《下級》
静寂のサイコウィッチ×3
寡黙なるサイコプリースト×1
メンタルシーカー×1
TGワーウルフ×3
クリッター×1
N・グロー・モス×3
N・グラン・モール×1
ダンディライオン×1
ローンファイア・ブロッサム×1
サイ・ガール×1
スポーア×1


魔法カード(20枚)
コンバート・コンタクト×3
モンスター・スロット×3
貪欲な壺×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
大嵐×1
団結の力×3
増草剤×3
緊急テレポート×2→3枚
サイクロン×2→0枚


罠カード(3枚)
サンダー・ブレイク×1
激流葬×2


エクストラデッキ(15枚)
管魔人メロメロメロディ×1
発条機雷ゼンマイン×1
虚空海竜リヴァイエール×1
セイクリッド・ヒアデス×1
No.17リバイス・ドラゴン×1
セイクリッド・トレミスM7×1
フォーミュラ・シンクロン×1
TGワンダー・マジシャン×1
ナチュル・ビースト×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
マジカル・アンドロイド×1
ナチュル・パルキオン×1
スクラップ・ドラゴン×1
ハイパーサイコガンナー×1
シューティング・クェーサー・ドラゴン×1


・新規制での変更点は赤字で書いてあるなんとなく目立っているところです。
  ・エクストラデッキは新規制対応のものです。



■解説など

モンスター
IMG_0421.jpg
IMG_0422.jpg

《マックス・テレポーター》

ライフを2000払うことでデッキから☆3サイキック×2SSすることのできるモンスター
この効果でSSしたモンスターでメロメロを作り団結を装備すれば3000×2+2100=8100ダメージ与えることができます。
それ以外にシンクロなどにも使えるのですが☆3サイキック族が2体デッキにいない場合には腐るのでいらないかなーと思っています。@コイツのためだけにエクストラに《ハイパーサイコガンナー》がいるようなもんなのでそれもな...って感じです。
だけどカッコいいから使ってます!


《静寂のサイコウィッチ》

破壊されることによってデッキのサイキック族を除外し、次のスタンバイフェイズに帰還させる効果を持ってます。。
状況に応じて除外するサイキック族は変わりますが大体が《サイ・ガール》をSS次のターンシンクロやリリーステレポーターの流れが多いです


寡黙なるサイコプリースト

効果の説明は面倒なのでwikiにリンクがつないでありますw
☆3のサイキック族です。こいつは主にシンクロに使われることが多いです


《メンタルシーカー》

除外からSS時に相手のデッキトップを3枚確認して1枚を除外する効果を持っています
☆3チューナーとして入っています。
なぜこのカードなのか...というのはべつに《サイコ・コマンダー》でもいいのですが相手のデッキトップを除外してそのカードがレベル4以下の場合《虚空海竜リヴァイエール》の効果でSS→スイッチに《TGワーウルフ》をSSなどの動きができるので私はこちらを使っています。


《TGワーウルフ》

レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、手札から特殊召喚する事ができるモンスター
このデッキではロンファ、緊テレ、増草剤など特殊召喚するカードが多いので特殊召喚は容易にできます。
☆3モンスターなのでランク3はもちろん《TGワンダー・マジシャン》の召喚にも使えます。


《クリッター》

攻撃力1500以下のモンスターをサーチするカード。
必要に応じでいろいろなカードをサーチします。多いのは《N・グロー・モス》《TGワーウルフ》あたりです


《N・グロー・モス》

《コンバート・コンタクト》の効果で墓地に送るためにいますw
こう見えて植物族なので《増草剤》で蘇生でき、さらに光属性なので《セイクリッド・ヒアデス》(最終的にトレミスM7)にエクシーズ召喚できたりもします
コイツの効果には特に何の期待もしていません。


《N・グラン・モール》

めっちゃ強いモグラ
《コンバード・コンタクト》が2回発動できるようにするために入っています。イルカなどではなくモグラにした理由は地属性なのでナチュビ、ナチュパにシンクロできるというところです


《ダンディライオン》

メロメロ団結オラァ(ごり押し)するときに欠かせないパーツ
☆1トークンを残すのでスポーア、フォーミュラ→クェーサーを使うときにも欠かせません。。


《ローンファイア・ブロッサム》

主にデッキから《ダンディライオン》を特殊召喚→《TGワーウルフ》SS→メロメロ→効果団(ry
と、いうような感じで使っています
その他にもデッキからスポーアを出したりととても便利なモンスターです♪


《サイ・ガール》

除外から帰還した時にデッキの一番上のカードを除外し、墓地へ送られた時にそのカードを手札に加える効果を持っています。
☆5シンクロをつくるのに必須のモンスター
地属性チューナーなのでナチュビを出せるのもとても強いです。。


《スポーア》

禁止から帰ってきた植物族☆1チューナー・蘇生効果持ち
フォーミュラを出すのには必須のモンスターです


魔法&罠
IMG_0424.jpg
IMG_0426.jpg
IMG_0428.jpg

《コンバート・コンタクト》

手札とデッキからネオスペーシアンを1体ずつ墓地へ送る事で発動する事ができるドローカード
1回発動するだけで墓地に☆3植物モンスターを2枚送ることができるので《増草剤》や《モンスター・スロット》が発動しやすくなります!


モンスター・スロット

これまた効果の説明が大変なのでwikiにリンク
最近のマイブームのカードだったりします。モンスターをSSできなくてもドローはできるのでとても強力です!
コストで除外したモンスターは《虚空海竜リヴァイエール》で再利用できたりもします。。


《貪欲な壺》

シンクロ・エクシーズを戻したりサイキック戻したりといろいろ使い道があるカードです
植物族モンスターは増草剤があるのでなるべく戻さないように心がけて使います。。


《おろかな埋葬》

ダンディ、スポーアを墓地に送るために使用。
おろまいスタートでも《TGワーウルフ》《緊急テレポート》などを使っていけばメロメロ団結が簡単にできます


《団結の力》

メロメロメロディに装備するためにあるといっても過言ではないカード(笑)
サーチするカードがないので引けないとメロメロできませんがその時は他のシンクロなどで闘えばいいのでこのカードを引いたときにメロメロを出す。という感じです。


《増草剤》

毎ターン、自分の墓地から植物族モンスターを完全蘇生できるカード
「この効果で特殊召喚したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。」という効果があるのですが...
Q:このカードの効果で特殊召喚を行ったモンスターをエクシーズ素材とした場合、このカードは自壊しますか?
A:自壊せずフィールドに残り、以降も通常通り蘇生を行う事ができます。 (11/09/19)
と、いう裁定が下されているので毎ターンエクシーズ出来たりするのでとても強力です


《緊急テレポート》

自分の手札・デッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚するカード。
エクシーズ・シンクロなんでも使えるのでとても便利です


《サンダー・ブレイク》

手札のダンディなどを捨てるために入っています
罠カードが少ないので貴重な除去カードだったりします。。。


《激流葬》

最近罠はコレ2枚入れとけば・・・とか考えてます
このデッキは自分のモンスターも破壊をトリガーにするモンスター(クリッター、サイコウィッチなど)が多いのでアド損になることはまずないと思います



■その他(採用候補など)

1、《TGストライカー》不採用の理由

このデッキはダンディ、サイコウィッチの効果で場にモンスターが残っていることが多いので手札にいても特殊召喚ができないことが多かったので不採用になりました。
新規制verになってクェーサーを視野に入れるようになってからは入れても強いかもなぁと思い始めています。
まだまだ新環境で回してないので何とも言えませんが...


2、《ミラクルシンクロフュージョン》採用(案)

このデッキなら《アルティメットサイキッカー》《ナチュル・エクストリオ》あたりなら簡単に出せそうなので採用範囲内のカードだと思います。
ただ今回はエクストラデッキにスペースがなかったというのとメロメロのデッキとしては目的がそれてしまいそうだったので不採用にしてあります。


3、最期の同調!?

新規カードでちょっと気になるカード。使えるかなーとか思ってたけど《緊急テレポート》が無制限になったので完全に案から消えたカードだったりw
新規カードなのでまだまだ研究中です。Xセイバーとか使えそうな...



以上です
今回はお気に入りのデッキなのでいつもより真面目に記事を書いている気がしますw

いろいろな事ができる楽しいデッキなので是非作ってみてください。。
質問、感想などは気軽にコメントして下さい

では〆
[ 2012/08/12 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(3)

【セイクリッド・マシン】デッキレシピ

IMG_0482.jpg

マシンガジェセイクリッドのデッキ

何が強いって血の代償が強いのなんの...。



今晩は
今回は久々にデッキレシピの記事です。。

前回の記事で少し書いたのですが、このデッキは次の規制改定でもしかしたら規制がかかってしまうかも...と思い早めに載せておきますw
何が規制にかかりそうかは解説の方で書きたいと思います。



■デッキレシピ

モンスターカード(22枚)
《上級》
マシンナーズ・フォートレス×2
セイクリッド・アンタレス×3
セイクリッド・エスカ×3
サイバー・ドラゴン×1

《下級》
マシンナーズ・ギアフレーム×2
グリーン・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
イエロー・ガジェット×2
セイクリッド・シェラタン×3
セイクリッド・ハワー×2


魔法カード(10枚)
二重召喚×3
貪欲な壺×1
死者蘇生×1
サイクロン×2
月の書×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1
セイクリッドの星痕×1


罠カード(8枚)
エクシーズ・リボーン×1
スターライト・ロード×1
サンダー・ブレイク×1
リビングデッドの呼び声×3
血の代償×2


エクストラデッキ(15枚)
キメラテック・オーバー・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
発条機雷ゼンマイン×1
セイクリッド・ヒアデス×1
ダイガスタ・エメラル×1
ラヴァルバル・チェイン×1
No.39希望皇ホープ×1
ヴェルズ・ウロボロス×1
No.61ヴォルカザウルス×1
セイクリッド・プレアデス×1
No.6先史遺産アトランタル×1
フォトン・ストリーク・バウンサー×1
セイクリッド・トレミスM7×2
No.11ビッグ・アイ×1



■解説など

IMG_0473.jpg
IMG_0477.jpg
IMG_0476.jpg

《マシンナーズ・フォートレス》

手札の機械族を(レベル合計8以上になるよう)捨てて手札or墓地から特殊召喚できるモンスター
自身が手札にいるときは自身もコストにすることができるので他に☆1以上の機械族を捨てればいいわけです。
このデッキではセイクリッドの機械族(エスカ、アンタレス)を墓地に送るために使っています


《セイクリッド・アンタレス》

このデッキを創るきっかけとなったカードです(-ω-)
召喚&特殊召喚時に墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスターを回収する効果を持ちます


《セイクリッド・エスカ》

こちらは召喚&特殊召喚時にデッキから「セイクリッド」と名のついたモンスターをサーチする効果を持っています
デッキからパーツを集めるときやフォートレスのコストになったりといろいろ便利です♪


《サイバー・ドラゴン》

未来融合の効果で《キメラテック・オーバー・ドラゴン》を指定し墓地に大量に機械族モンスターを送るときに使います
1枚で大丈夫なのか?と思われる方が多いと思いますが未来融合(制限)を引く確率も低く同時に引く可能性はもっと低いので大丈夫だとは思います。先に墓地に送られたとしても《貪欲な壺》《ダイガスタ・エメラル》などで戻したりもできるので私はいいかな~と思います。
☆5光族なのでプレアデスにエクシーズ召喚できたりと2枚以上いれても使い道はあるので安定性を求める場合は2枚目以降の採用もありだと思います
ただし機械族モンスターの横に置いておくと《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》に食われる危険性がありますので要注意です。。


《マシンナーズ・ギアフレーム》

マシンナーズ・フォートレスをサーチするカードだと思ってくださいw
☆4なのでガジェットとエクシーズしたりもできるのでとても便利です
ユニオン効果があるので破壊耐性をつけたい、場を空けたいときなどに使ってください。。


《ガジェット(緑・赤・黄)》

《二重召喚》を使って1ターンでランク4モンスターを出したり《血の代償》で大量展開したりといろいろ使えます
サーチ効果は特殊召喚時にも発動するのでリビングデッドなどで出た場合もサーチできます♪


《セイクリッド・シェラタン》

召喚時デッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができるカード
状況に応じていろいろなモンスターをサーチできるのでとても強力です。
《血の代償》とこのカードで1killだかループ(アトランタル)が出来るので興味のある方は調べてみてください。一応このデッキでもエクストラデッキをかえれば出来ると思います。。


《セイクリッド・ハワー》

自身をリリースすることで自分の手札・墓地から「セイクリッド・ハワー」以外の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚するカード
このデッキはコイツの効果で《セイクリッド・アンタレス》SS→アンタレス効果でハワー回収→《二重召喚》などでもう1度ハワーを場に出し効果発動→アンタレスSS→ランク6
のような事をやりたくて組んだデッキです。。代償があればもういろいろとすごいです(笑)


IMG_0478.jpg
IMG_0479.jpg

《二重召喚》

発動ターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができるようになるカード。。
ガジェットなどの召喚時サーチ効果を持つカードとの相性は抜群です
エクシーズモンスターを簡単に出すことができます


《貪欲な壺》

ガジェットやエクシーズモンスターを使いまわすために入っています


《未来融合-フューチャー・フュージョン》

ウルトラレアがめっちゃ欲しい
墓地にエスカ、アンタレス(フォートレス)を送るのに使います
何もせず《キメラテック・オーバー・ドラゴン》が出てしまうと、親切なことに場を一掃してくれるので気を付けて使いましょう。。


《セイクリッドの星痕》

必要ないカードだろうけど使ってみたかったから使ったシリーズ①
星痕発動→プレアデスSS(1ドロー)→プレアデス効果で星痕を手札に戻す→星痕発動→プレアデスをトレミスM7に(1ドロー)
とかいう流れをやってみたかっただけですw
一応エクシーズ召喚時限定ではないので蘇生などのカードでSSした場合もドローできます(1ターンに1度だけですが...)。


《エクシーズ・リボーン》

使いたかったシリーズ②
素材あるプレアデス蘇生できたら強いじゃないですかー(純粋な目)


《スターライト・ロード》

大嵐、激流葬、ブラロと恐いカードは多いので1枚セットしてあると安心できるカードです
エクストラの枠をダストで取ってしまっているので(入れなくてもいいけど...)《神の宣告》《大革命返し》などでもいいかもしれません。。


《サンダー・ブレイク》

手札に来た墓地に行ってほしいカードを墓地に送れるということで採用してみました。。
大体はフォートレスで切ってしまうの何か違う除去カードでもいいかもしれません


《リビングデッドの呼び声》

ガジェ、エスカはSS時にも効果を発動することができるので《サイクロン》などで破壊される場合もチェーンすればサーチ効果は発動するので便利です。。


《血の代償》

次の規制云々言っていたのはこのカード。代償ガジェットが大会でちょいちょい結果を残していますが9月の規制改定でこのカードはどうなるんでしょうね...?
まぁ引いたらめっちゃ強いからなぁw



エクストラデッキの解説はいつものごとくなしで(--)
《ギアギガント×》とか入れた方がいいですよねー(持ってない)

久しぶりに長い記事を書いたので眠いのなんのw


なにか感想などありましたらお気軽にコメントして下さい。。
では〆
[ 2012/08/11 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(3)














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。