fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

【忍者デッキ】デッキレシピ


やっぱり遊戯王は大会もいいけどカッコいいとか可愛いカードを使って友達と闘うってのも楽しみの1つですよね
今日はそんなカッコいいカードを使ったデッキです。と、言ってもタイトル見れば分かっちゃいますが・・・。

↓↓

2011年06月24日_IMG_0032

忍者デッキです

日本といえばって感じのテーマですね。忍者はやっぱり憧れますよねカッコいいですし
でも遊戯王ではあまり強化してくれない気がしますね・・・。日本の文化ナノニ

今回は強いというよりは色々な忍者を相手に見せれればいいなって感じで創りました。一応闘える程度にはしたつもりですが
では早速デッキレシピでござる(笑)↓↓


【モンスターカード】(18枚)
《上級》
ダーク・シムルグ×2

《下級》
霞の谷のファルコン×3
忍者マスターSASUKE×2
速攻の黒い忍者×2
忍者義賊ゴエゴエ×2
白い忍者×1
女忍者ヤエ×3
赤い忍者×1
青い忍者×1
D.D.クロウ×1

【魔法カード】(5枚)
ハリケーン×1
サイクロン×2
月の書×1
風魔手裏剣×1

【罠カード】(17枚)
奈落の落とし穴×2
ゴッドバードアタック×2
鎖付きブーメラン×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
神の宣告×1
忍法 変化の術×3
忍法 空蝉の術×2
魔封じの芳香×2
リビングデッドの呼び声×1


以下説明など↓

モンスター
2011年06月24日_IMG_0036
2011年06月24日_IMG_0034

忍者は基本1枚は入れるように心がけました。なのでデュエルしていると・・・
『青い忍者いらねー』とかよく思うこともあったりなかったり。。

《ダーク・シムルグ》
これは《忍法 変化の術》から特殊召喚するために入っていますもちろん自らの効果で特殊召喚することもできます。
コイツが場にいれば相手はカードをセットできないのでそこそこ協力です。罠に《魔封じの芳香》も入っているので2枚が場に並べばロックをかけることができたりもします

《霞の谷のファルコン》
コイツは単純に打点と鳥獣族だから入れたって感じです。《鎖付きブーメラン》を使いまわすことができたりします


【忍者たちについて】
《ダーク・シムルグ》を特殊召喚する関係で闇&風モンスターを多めに取り入れようと思いこの枚数になりました。。赤&青い忍者はいらないって感じがあるけど信じてる。

《速攻の黒い忍者》
闇の忍者なので3枚入れようと思いましたが、効果を使うとなると墓地闇2枚除外してしまうしアタッカーとしては1700でSASUKE(1800)の方が上だし・・・そんなこんなでこの枚数です。

《女忍者ヤエ》
風の忍者。手札の風モンスターがハリケーンになる画期的なカード残念なのはレベルが3であること(変化でダムルグが出せない)だけど普通に強いので3枚投入。

《白い忍者》
創り始めた当初は『光で、守備表示しか破壊できないし弱いじゃんw』
今『星4忍者で裏守備も破壊できるしマジ便利』って感じです(笑)赤と青のスペース空けてこっちにしたいぐらい。。


魔法&罠
2011年06月24日_IMG_0037
2011年06月24日_IMG_0038
2011年06月24日_IMG_0039

風魔手裏剣、空蝉の術抜きたいなー幽閉とかの方が強いし。。

魔法が少ないのは《魔封じの芳香》のことを考えてっていう。。
魔法&罠は説明いらないかな~とか思っていたり
GBAは鳥獣モンスター6体しかいないけど変化で呼べるしいいかと割り切り。



とまぁこんな感じです。参考になれば幸いです。《忍法 変化の術》は鳥獣以外にも獣族、昆虫族も出せるので忍者デッキを自分流に創る方はいろんなものに化けて我が道を歩んでみてください


~余談~
やっぱり忍者デッキとかに限らずデッキレシピを紹介するとき参考にって対戦動画あると便利だな~とか思っていたり。
最近は撮影メンバー集まれる日少ないしな・・・。やっぱり長期休暇まで待つか『早く来てくれ夏休み!』(暑いの嫌だけど)とか思っていたり。。

そして実はこの記事(忍者デッキ)でちょうど30個目のデッキ紹介だったりします。
まぁだから何だ?って感じですが(笑)
なので今まで載せたレシピの一覧を製作するか考え中。あったほうが見やすいですかね?何か意見やアドバイスなどあればコメントください。

それと最近やっとFC2の機能に慣れてきました。
拍手コメントの見方とかやっと覚えましたそこで『デッキ参考にします!』などのコメントがいくつかあり、とても嬉しかったですありがとうございます><

あと7月までクーラー使わない!『節電だぜ!オレ!』とか言ってたけど今日使ってしまいましたw
最近本当暑いですよねw


では〆

スポンサーサイト



[ 2011/06/24 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(1)

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
[ 2011/06/25 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ningenlove.blog122.fc2.com/tb.php/61-3ddac7ce