2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ILLIDAN】(エーリアンワーム)デッキレシピ

IMG_0602.jpg

 「我が名はIllidan・・・・・イリダン」




こんにちは。サギーです(-Ω-)/

今回はワームイリダンを使ったデッキの紹介です。それにしても今回のデッキの概要(↑)意味不明ですねw
写真撮っててコレで本当にいいのか?とか思ったけど・・・たまには、ねw

しかしデッキとしては今年創ったデッキのお気に入りトップ3(【メロメロスロット】【幻想機皇】)に入るほどのモノですのでご安心を。。。

では早速レシピの紹介です↓↓



■デッキレシピ

モンスターカード】(20枚)
《上級》
ワーム・クィーン×2
ワーム・イリダン×2

《下級》
エーリアン・ソルジャー×3
ワーム・ゼクス×3
ワーム・ヤガン×3
ワーム・カルタロス×1
オネスト×1
レスキューラビット×2
エーリアンモナイト×3

魔法カード】(4枚)
ナイト・ショット×1
死者蘇生×1
サイクロン×2

罠カード】(16枚)
W星雲隕石×3
毒蛇の供物×2
スターライト・ロード×1
くず鉄のかかし×1
神の宣告×1
デモンズ・チェーン×3
リビングデッドの呼び声×3
群雄割拠×1
安全地帯×1

エクストラデッキ】(15枚)
A・O・Jカタストル×1
マジカル・アンドロイド×1
宇宙砦ゴルガー×2
スターダスト・ドラゴン×1
ミスト・ウォーム×1
ラヴァルバル・チェイン×1
インヴェルズ・ローチ×1
輝光子パラディオス×1
No.50 ブラック・コーン号×1
セイクリッド・オメガ×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
ヴェルズ・ウロボロス×1
セイクリッド・プレアデス×1
セイクリッド・トレミスM7×1



■カードの解説

モンスター
IMG_0592.jpg
IMG_0594.jpg
IMG_0596.jpg

ワーム・クィーン

☆8/光属性/爬虫類族/攻2700/守1100
このカードは「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。
また、1ターンに1度、自分フィールド上の「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をリリースする事で、リリースしたモンスターのレベル以下の「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。


自身もリリースできるので効果で《ワーム・イリダン》をデッキから特殊召喚できます♪
また《リビングデッドの呼び声》⇒クィーン蘇生⇒クィーン効果(自身をリリース)でワームSSをすることで《リビングデッドの呼び声》を場に残すことができます(意外と重要)。


ワーム・イリダン

☆5/光属性/爬虫類族/攻2000/守1800
自分フィールド上にカードがセットされる度に、このカードにワームカウンターを1つ置く。
このカードに乗っているワームカウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。


ワームカウンターは魔法・罠・モンスターのどれをセットしても貯まるので手札があればカウンターを貯めるのは簡単だと思います
破壊効果は相手のカードの種類に関係なく破壊できるのでとても強力です♪


エーリアン・ソルジャー

《宇宙砦ゴルガー》のシンクロ召喚のために欠かせないカードです。。レスキューラビット⇒ソルジャー×2⇒エクシーズ:チェイン⇒効果でデッキトップ《エーリアンモナイト》の流れで安定してゴルガーまでもっていけると思います。
ATK1900もなかなかに強いです


ワーム・ゼクス

☆4/光属性/爬虫類族/攻1800/守1000
このカードが召喚に成功した時、デッキから「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
自分フィールド上に「ワーム・ヤガン」が存在する場合、このカードは戦闘では破壊されない。


主に《ワーム・ヤガン》とセットで使っていくカードです。効果で墓地に送るワームはその場に応じたワームを落としてください。。
下線部は忘れがちな効果(私がw)なので覚えておきましょう(笑


ワーム・カルタロス

デッキからレベル4以下のワームをサーチするリバース効果を持つモンスターです
サーチはゼクスをもってくることが多いです。。
セットしてW星雲使ったり、クィーンの生贄になったりと地味に活躍します。


ワーム・ヤガン

☆4/光属性/爬虫類族/攻1000/守1800
自分フィールド上のモンスターが「ワーム・ゼクス」1体のみの場合、このカードを墓地から裏側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
このカードがリバースした時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。


ゼクスとセットで使います
ゼクス効果⇒ヤガンセット⇒W星雲発動で場にゼクス&ヤガンが残っていれば2ドロー&デッキからクィーンSSとアドを稼げるのでとても強力です。。またW星雲の効果で裏守備になったヤガンは情報がリセットされるので除外のデメリットが消えるのでとても強力です♪


魔法&罠
IMG_0598.jpg
IMG_0600.jpg
IMG_0601.jpg

ナイト・ショット

イリダンにワームカウンターを乗せるために、セットしたターンに発動できるということで採用しました。。
サイクロン×2⇒ナイトショット×2にしてもいいかもしれません


W星雲隕石

フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する爬虫類族・光属性のモンスターを全て裏側守備表示にし、その枚数分だけ自分のデッキからカードをドローする。
その後、自分のデッキからレベル7以上の爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


ヤガン起こして相手モンスターバウンス&ドロー+クィーンSSみたいな事ができる強力なカードです。。


毒蛇の供物

表側表示の自分の爬虫類族1体と、相手のカード2枚を破壊する効果を持つ罠カードです。
サクリファイスエスケープなどにも使えるのでとても強力です


スターライト・ロード

このデッキはイリダンにカウンターを乗せるための魔法&罠カードのセット、ゴルガーで使いまわすための永続罠のセットと場にカードを2枚以上残すことが多いので採用しました。
スターダスト・ドラゴンがいると《群雄割拠》で爬虫類が・・・とか問題も少しありますが今のところ使っていて不便はないので大丈夫かと思います。。


くず鉄のかかし

相手モンスターの攻撃を無効にし、その後自身をセット状態に戻す効果を持つ。
攻撃力2000とちょっとか弱い(あの姿で:1番上の画像参照)ワームイリダンを守るために入っているカード。そして何より重要なのは発動後セットできる=ワームカウンターが貯まるということ。


安全地帯

フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、戦闘及び相手の効果では破壊されない。
また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。


自分のモンスターに耐性をつけたり、バウンスして相手モンスターを破壊したりと中々便利なカードです



■ギミックの解説

このデッキで何がしたいのかを簡単に説明↓↓


1.場にゴルガー&イリダン+永続罠をそろえる

IMG_0604.jpg
↑まぁこんなうまくいくことは少ないと思いますが、リビングデッドやW星雲などを使えば意外と揃ったりするのでとりあえず頑張って揃えます。
この時の永続罠はカウンターを貯めるために使うだけなので何でも大丈夫です



2.ゴルガーの効果で永続罠を手札に戻しAカウンターをゴルガーに置きAカウンターを2つ取り除き相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

IMG_0605.jpg
↑写真撮る時カウンター何か置いとけばよかったですね(--)
まずは《宇宙砦ゴルガー》の効果を少し↓

宇宙砦ゴルガー
☆5/光属性/爬虫類族/攻2600/守1800
「エーリアンモナイト」+チューナー以外の「エーリアン」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを任意の枚数選択して持ち主の手札に戻し、その後手札に戻したカードの数だけAカウンターをフィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。
また、1ターンに1度、フィールド上のAカウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。


ゴルガーの効果で永続罠の再利用&相手カードの除去(ゴルガーの効果)が出来ます。



3.手札に戻した永続罠をセットしイリダンにワームカウンターを乗せワームカウンターを2つ取り除き相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

IMG_0606.jpg
ここまでで相手のカードを2枚破壊&永続罠2枚を使いまわしているので、めっちゃアドが稼げます
次の自分のターンにまたゴルガー&イリダンの効果を使えるのでとても強力です。。



以上です。
前回の記事で次は近状報告と書きましたが、デッキ紹介になってしまいましたw

予想以上に気に入ったデッキだったので・・・(笑)
次こそ本当に近状報告になりそうなのでそのつもりで...。


では〆
スポンサーサイト
[ 2012/12/18 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(4)

くず鉄おいしいですね...
欲望を出してデス・ラクーダとかも良さそう(笑)
[ 2012/12/22 21:40 ] [ 編集 ]

《マグロさん》

サイクルリバース出来るモンスターとは相性いいですね♪
ラクダ入れるとパーミよりになりますね(-ω-)
[ 2012/12/24 10:16 ] [ 編集 ]

キングレムリンが出たので兎からエーリアンソルジャー取り除いてアンモナイト呼べるようになりましたね
[ 2013/03/04 13:57 ] [ 編集 ]

《グリムロさん》

キングレムリンさん出たので強化されましたね♪
グレムリンが闇なのでカタストルも突破しやすくなり嬉しいです。。
[ 2013/03/26 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ningenlove.blog122.fc2.com/tb.php/150-e6a46e04
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。