2010 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アマリリス・カウンター】デッキレシピ

IMG_0536.jpg

ヴォルカニック・カウンターフェニキシアン・クラスター・アマリリスの効果で相手のライフを焼ききるデッキです。。




どうも。お久しぶりです(-Ω-)/
最近は忙しくブログを更新できていませんでした。。すみません><

いや、本当お久しぶりで。。



さて、今回は私の好きな「いろいろ出来る」タイプのデッキです
シンクロやエクシーズをしたりバーンしたりといろいろ楽しめると思います。。

細かいギミックなどは各カードの解説のところで...
まずはデッキレシピを↓



■デッキレシピ

モンスターカード(26枚)
《上級》
フェニキシアン・クラスター・アマリリス×3
魔轟神ソルキウス×1

《下級》
コアキメイル・グラヴィローズ×2
デブリ・ドラゴン×2
ライトロード・マジシャンライラ×1
ネクロ・ガードナー×3
ヴォルカニック・カウンター×3
カード・ガンナー×2
ライトロード・サモナールミナス×2
ローンファイア・ブロッサム×1
ダンディライオン×1
ライトロード・ハンターライコウ×2
メタモルポット×1
ゾンビキャリア×1
スポーア×1

魔法カード(10枚)
大嵐×1
死者蘇生×1
モンスターゲート×1
手札抹殺×1
光の援軍×1
おろかな埋葬×1
モンスター・スロット×1
サイクロン×1
異次元からの埋葬×1
月の書×1

罠カード(4枚)
異次元からの帰還×1
針虫の巣窟×3

エクストラデッキ(15枚)
発条機雷ゼンマイン×1
虚空海竜リヴァイエール×2
セイクリッド・ヒアデス×1
No.17リバイス・ドラゴン×1
セイクリッド・トレミスM7×1
フォーミュラ・シンクロン×1
A・O・Jカタストル×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
スプレンディド・ローズ×1
C・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1



■解説

モンスターカード
IMG_0527.jpg
IMG_0529.jpg
IMG_0532.jpg


フェニキシアン・クラスター・アマリリス

このデッキの主役のモンスター
コイツを早く墓地へ送りATK2200でのビートをしたり効果によるバーンダメージを与えたりしながら闘っていきます。


魔轟神ソルキウス

手札2枚をコストに墓地から蘇生する効果を持つカード
手札にある墓地に送りたいカードを墓地へ送るために働いています。ATKは2200と少し頼りない数値なので、シンクロ(まれにエクシーズ)の素材に使うことが多いと思います。


コアキメイル・グラヴィローズ

自分のスタンバイフェイズにデッキからレベル3以下のモンスターを墓地へ送る効果を持っています
攻撃力も1900と高く優秀で炎属なのでカウンターの発動条件をみたしてくれたり、植物族なのでアマリリスのコストにもなるのでとても使いやすいカードだと思います。
効果の発動がスタンバイフェイズなので召喚したターンには効果を発動できないのが少し使いづらいところです。。


デブリ・ドラゴン

言わずと知れている蘇生効果を持つチューナーさん。
ダンディを蘇生してトークンを出したり、カーガンを蘇生して墓地を肥やすなど使い方は様々
☆4とはシンクロできませんがエクシーズ召喚の素材には使えるので場で腐ることは少ないです。


ライトロード・マジシャンライラ

守備表示にすると相手の魔法&罠を破壊できるカード
同時にライトロードなので毎ターンデッキからカードを3枚墓地へ送ってくれるのでとても優秀です。光の援軍でのサーチ、ルミナスでの蘇生が出来るのでとても使いやすいです♪


ネクロ・ガードナー

墓地から除外すると相手モンスターの攻撃を止めることのできるカード。
☆3なのでランク3(リヴァイエール)を作るのにも役立ったり除外されたこのカードをリヴァイエールなどで使いまわせるのも強みですね


ヴォルカニック・カウンター

墓地のこのカードを除外して自分が受けた戦闘ダメージと同じ分のダメージを与える強制効果を持っています。発動条件とかいろいろメンドイので詳しくは⇒ヴォルカニック・カウンターwiki
自分から攻撃力の低いモンスター(綿毛トークンなど)で相手モンスターに特攻し、ダメージを受けたときにも効果は発動するというのも強みです。。


カード・ガンナー

墓地肥やし&☆3・1900打点と、とても優秀なモンスターです
破壊された時のドロー効果もありますね♪
デブリ・ドラゴンで釣ってこれたりもするのでとても使いやすいと思います。。


ライトロード・サモナールミナス

手札1枚を捨てて墓地のライトロードを蘇生させることのできるカード。
ライトロードなので援軍でサーチも可能です。☆3なのでランク3をつくりやすいのでとても便利です


ローンファイア・ブロッサム

炎属性・植物族・☆3というだけでも優秀ですね♪
デッキから植物モンスターをSS出来る強力なカード。流石は制限カード様です。。
デッキから特殊召喚するモンスターはダンディ・スポーア・グラヴィローズの3択なので場に応じたモンスターをSSします。


ライトロード・ハンターライコウ

リバース効果でフィールド上のカードを1枚破壊する事ができるカード
デブリドラゴンで釣ってくるとチェーンドラゴンになったりもします。。リバース効果なので発動が少し遅いですが上手に使っていきましょう。


メタモルポット

採用するか悩んだのですが、、入れてみました。
理由は相手の手札も増えるから(当たり前w)です。。暗黒界相手とかで発動したら悲劇しか生みませんしね...
しかしまぁメタポとバレずに踏んでくれたらそれなりの威力はあると思います


ゾンビキャリア

自己再生効果を持つチューナです
蘇生時に手札をデッキトップに置くことを利用しトップにネクガ、カウンター等を置いてライトロード等でトップのカードを墓地に送ったりしたりもできます。。

・別案
キャリアの蘇生効果を使ったあと除外されてしまうのですがエクシーズの素材に使えばまた墓地に戻り再び効果を使用できるので、それを利用した☆2を多めに使ったバージョンの【アマリリス・カウンター】も過去にありました。

これは《ボルト・ヘッジホッグ》などを採用してランク2のモンスターや《クイック・シンクロン》を使い《ロード・ウォリアー》をシンクロ召喚したりもしていました。
《未来融合-フューチャー・フュージョン》 でボムフェネクス(ヴァルカノン)を選択すると機械族⇒ヘッジホッグ、炎属⇒カウンターと都合よく墓地を肥やせたので結構気に入っていましたが、今は未来融合が禁止カードになったので使えないギミックですね...

使えなくなったのは未来融合だけなので☆2多めの【アマリリス・カウンター】を創ってみても面白いと思います。。。



魔法&罠カード
IMG_0533.jpg
IMG_0534.jpg

手札抹殺

手札に来てしまったカウンター等を墓地へ送るために入っています。
このデッキでは手札を入れ替えられる効果はとても強力です


モンスター・スロット

主に☆3モンスターを選択して発動しています。☆3モンスターはエクシーズ召喚でリヴァイエールをつくりだせるのでスロットの効果で除外したモンスターをすぐに場にSSできたり、カウンターやネクガを除外ゾーンからSSして再び墓地に送られれば効果を使うことが出来るので、強力です


モンスターゲート

※現在は入っていません。気の迷いでこの時(写真撮影時)は入れていました。
チェイン⇒トップにSSしたいモンスターでモンスタゲート打てれば強くね?とか思っていたけれどランク4をつくれる機会が少なかったのでやめました。すみません。。

現在は代わりに《魔法の筒》というエグいバーン効果を持ったカードが入っておりますw

異次元からの埋葬

相手モンスター攻撃宣言時...
『じゃあ異次元からの埋葬でヴォルカニック・カウンター3枚墓地に戻しますw』
てな感じでお使いください(笑)


異次元からの帰還

アマリリスの効果で除外した植物族モンスター。
スポーアの効果で除外した植物モンスター。
効果を使ったカウンターやネクロ・ガードナー。

みんな帰還してきます...。


針虫の巣窟

おろかな埋葬⇒1枚しか墓地に送れない。
ライトロード系統&カードガンナー⇒3枚

針虫の巣窟⇒5
TUEEEEEEEE

と、いうことです。



エクストラデッキ
IMG_0540.jpg

珍しくエクストラの写真撮ってみましたw
15枚まとめて撮ったので見づらいですね...サーセン><


解説はなしでw
何か気になることがありましたらコメントに書いていただければ回答させていただきます。。



久しぶりのデッキ紹介でした。
次回の記事は今まで更新できなかった理由等を書くと思います(-ω-)

デッキレシピはストックが2,3あるので時間があれば載せたいと思います。。


では〆
スポンサーサイト
[ 2012/11/14 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(2)

自分もアマリリスを作ってますが火霊術-「紅」がメチャクチャ強いです!
アマリリスのATK2200が直接相手に与えれるのが強いのなんのってw

それとエクストラデッキにエネアードはどうでしょうか?
アマリリスから出せて手札のヴォルカニックやら植物やらを落とせるので中々強いですよ
[ 2012/12/09 22:45 ] [ 編集 ]

《ダカアシさん》

火霊術-「紅」いいですね!
奈落等のサクリファイスエスケープに使えたりと、とても強そうです。。
今度スロットあたりと入れ替えてみます。

エネアードはエクストラのスペースがないことと、ランク8出す機会が少ないかな...と思い抜いてしまいました。。
ヒアデス-トレミスM7あたりを抜けば入りそうですが...w
[ 2012/12/10 03:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ningenlove.blog122.fc2.com/tb.php/149-40009ab6
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。