2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【カラクリ幻想機皇】デッキレシピ

IMG_0123.jpg

幻想召喚師っていろいろな融合モンスター出せてワクワクしますよね♪



今晩はサギーです
今日は4月1日でエイプリルフールですね。みなさんは嘘つきましたか?
ブログの記事も嘘記事でも書こうかと思いましたがそんな面白いことも浮かばなかったので普通にデッキレシピの記事です


今回のデッキはカラクリの展開力、幻想召喚師の効果による強力モンスターの召喚を合わせた感じのデッキです。。
《幻想召喚師》《カオス・インフィニティ》のギミックを使いたかっただけなんですけどね



■デッキレシピ

モンスターカード(20枚)
《上級》
ダーク・アームド・ドラゴン×1

《下級》
機皇兵ワイゼル・アイン×3
魔装機関車デコイチ×3
A・ジェネクス・バードマン×2
クリッター×1
幻想召喚師×3
カラクリ参謀弐四八×2
ブラック・ボンバー×3
機皇帝ワイゼル∞×2

魔法カード(15枚)
簡易融合×3
大嵐×1
死者蘇生×1
貪欲な壺×1
ブラック・ホール×1
闇の誘惑×1
アイアンコール×2
団結の力×2
ブレイク・ドロー×3

罠カード(5枚)
激流葬×2
カオス・インフィニティ×3

エクストラデッキ(15枚)
メカ・ザウルス×2
起爆獣ヴァルカノン×1
サイバー・ツイン・ドラゴン×1
地天の騎士ガイアドレイク×1
パワー・ツール・ドラゴン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
A・ジェネクス・トライフォース×1
カラクリ将軍無零×1
スターダスト・ドラゴン×1
カラクリ大将軍無零怒×2
ラヴァルバル・チェイン×1
No.11ビッグ・アイ×1



■解説など

モンスターカード
IMG_0112.jpg
IMG_0114_20120401224652.jpg

《機皇兵ワイゼル・アイン》

カオス・イフィニティの効果でデッキ墓地からSSするために入っています。ワイゼル・アインである理由は闇属性・機械族なのでブラック・ボンバーの効果で墓地から釣ってこれる。という理由で入っています
攻撃力も1800とまぁまぁあるので団結の力、ブレイクドローを装備してビートしても...(最終手段)


《魔装機関車デコイチ》

闇属性・機械族ということで入っています。リバース効果で1ドローというのは今の環境では遅いと感じるかもしれませんが、このデッキではカオス・インフィニティがあるのでリバースは容易く出来ると思います
場に残っていればSSしたワイゼル・アインとエクシーズ→チェイン→デッキトップにブラック・ボンバーなどの動きも出来るのでとても便利です。


《A・ジェネクス・バードマン》

機械族の☆3チューナーです
カラクリ将軍、大将軍をシンクロする時に使うのはもちろん☆7シンクロにAジェネクス・トライフォースがいるのでそいつを出す時にも使います。場にモンスターがいればそのモンスターを手札に戻すことでSS出来るのでとても強力なモンスターです。


《クリッター》

ブラック・ボンバー、幻想召喚師などをサーチするために入っています。が、自身が機械族ではない・エクストラデッキに☆6シンクロ、ランク3がいないので少し使いづらいかもしれません...入れたいのですがスペースがね
そこまでエクストラが無くて困ったことも無いので入れていてもいいかもしれませんが完璧に相手の破壊待ちになってしまうので、うーんって感じです


《幻想召喚師》

このカードをセットしてからカオス・インフィニティを発動することでインフィニティの効果でSSしたワイゼル・アインをコストに幻想召喚師の効果を発動することが出来ます
相手ターンだとサイバーツインは破壊されてしまいますがガイアドレイクは破壊されず場に残り続けるのでとても強力です♪ヴァルカノンは相手のモンスターを破壊できるのでとても便利です。


《カラクリ参謀弐四八》

シンクロモンスターの将軍・大将軍の効果でSSするカラクリとして入っています。本当は他のカラクリモンスターももっと入れたかったのですがスペースがなく断念。。
コイツである理由は☆3チューナーで自身の効果で表示形式を変えられる(無零怒でドローできる)ということで採用しました


《ブラック・ボンバー》

墓地の闇・機械を釣ってこれる便利なチューナーです
このカードからカラクリ将軍無零やパワーツールを出し大量展開や装備魔法をサーチしたりなどの流れが出来ます。手札に簡易融合があれば5+3で無零怒を出すことも出来たり...


《機皇帝ワイゼル》

自分のモンスターが破壊された時に手札からSS出来るモンスター
このデッキではブラック・ホール、ブラロ、激流葬以外にも幻想召喚師の効果の制約による破壊(自壊)などでも出せるので出せる場面は多いと思います。
機械族なのでブレイクドローを着けて闘うこともできたりします


魔法&罠カード
IMG_0115_20120401224652.jpg
IMG_0118_20120401224651.jpg
IMG_0121.jpg

《簡易融合》

☆5・機械族のメカザウルスをSSし☆8のシンクロモンスター(主に無零怒)のシンクロ召喚につなげます。
エクストラに☆4の融合モンスターがいればデコイチなどとランク4のモンスターをエクシーズ召喚できるのですがスペースの関係で入ってません...なんでエクストラ15枚までなのよ(-Ω-)


《貪欲な壺》

エクストラデッキがこのデッキは多くの種類のカードが詰め込んであり多数枚入れたいカードも1枚だったりします。このカードははそんなエクストラのモンスターを使いまわすために採用しました
他のモンスターはブラック・ボンバーで釣る対象だったりダムドの弾だったりと戻したくないものが多いので使う時は手札などの状況をよく見てからというような感じです。。


《アイアンコール》

機械族専用の死者蘇生と考えていいほど強力なカードです
まぁ機械族モンスターが場にいる時・効果無効といろいろ制約はありますが・・・それでもシンクロ・エクシーズに使うには十分なので全然問題ありません


《団結の力》

このデッキはカラクリの力で容易に大量展開ができるのでこのカードを装備するだけで1killできるような強大な攻撃力にしてくれます!
2枚なのでパワーツールでサーチする時は3分の2の確立です。使っていて団結の方が重要と感じたらブレイクドローとの割合を(3:2)に変えてもいいと思います。私はドローが好きなのでブレイクドローが多いです。。


《カオス・インフィニティ》

このカードは守備表示モンスターが存在しないと発動できないので注意しましょう。(相手の場でも可)
自分のデッキまたは墓地から「機皇」と名のつくモンスターを特殊召喚する効果の他にも守備表示モンスターを攻撃表示にする効果があるのでリバース効果をもつモンスターの効果を発動させることができます
なので幻想召喚師との相性は抜群です



以上で終わりなのですがエクストラデッキが見れば分かるのですが融合・エクシーズ・シンクロと多くのカードが入っておりスペースが足りず入れたいカード(ブリュ、スクドラ、サイバーエンド、ランク3モンスターなど...)が入れられてない状況です。

まぁサイバーツインにブレイクドロー装備しての夢の2連打2ドローとかあきらめればスペース空くと思うのですがね(笑)
その他にもビッグアイなどは抜いてもいいと思っています。幻想召喚師の効果で出す融合モンスターはガイアドレイク以外は特に固定はしてないので作る方は使いたいものを入れてください。オススメは除去効果のある《Dragoon D-END》や《ナチュル・エクストリオ》《青眼の究極竜》(カッコいい)です。



では〆
[ 2012/04/02 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ningenlove.blog122.fc2.com/tb.php/133-fc618ee5
















