fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

【超古代ジュラック】デッキレシピ

IMG_0116_20120326115001.jpg

攻撃力2300のチェイン
攻撃力2900のラギアって素敵じゃん?
(バーニングブラッド)

今回のデッキは恐竜のデッキです
一応《超古代恐獣》がメインデッキを組んだんですが上の画像に微塵も写ってないですね...w



どうも久しぶりです(^Ω^)/
久しぶりの理由とかはまた後々...私のツイッター見てくれてる方は分かるかもしれませんが
あ、ってことでツイッターやってます。ブログの→あたりにあると思うのでフォローやらよろしくお願いします(笑)

さて《超古代恐獣》についてですが、、

16002776.gif

いつもならwikiから効果コピッてここに貼るのですが少し省略

コイツの効果は恐竜1体リリースでアドバンス召喚でき自分の墓地に存在する恐竜族モンスターが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。というまさに『生還の宝札のような効果をもったメッちゃ強い恐竜』と思ってください。
イラストがすごくアバレンジャーに出てきそうな感じ


今回はこのメッちゃ強い恐竜を使ってドローしまくってクェーサー出したりするデッキにしてみました。
序盤はジュラックなどで殴りラギアを出し制圧したりもできるので中々『恐竜で闘っている』という感のあるデッキには仕上がったと思います。



■デッキレシピ

モンスターカード(18枚)
《上級》
超古代恐獣×3

《下級》
フレムベル・ヘルドッグ×3
ジュラック・ヴェロー×1
ジュラック・グアイバ×3
カードガンナー×2
ジュラック・アウロ×3
金華猫×2
レベル・スティーラー×1

魔法カード(14枚)
ワン・フォー・ワン×1
死者蘇生×1
おろかな埋葬×1
大嵐×1
簡易融合×2
真炎の爆発×3
禁じられた聖槍×1
月の書×1
サイクロン×2
バーニングブラッド×1

罠カード(8枚)
スターライト・ロード×1
ゴブリンのやりくり上手×3
リビングデッドの呼び声×3
神の宣告×1

エクストラデッキ(15枚)
カオス・ウィザード×1
プラグティカル×1
フォーミュラ・シンクロン×1
氷結界の龍ブリューナク×1
A・O・Jカタストル×1
マジカル・アンドロイド×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
スターダスト・ドラゴン×1
ミスト・ウォーム×1
シューティング・クェーサー・ドラゴン×1
ラヴァルバル・チェイン×2
エヴォルカイザー・ラギア×2
No.61ヴォルカザウルス×1



■解説など

モンスターカード
IMG_0109_20120326115001.jpg
IMG_0110.jpg

《超古代恐獣》

一応主役
なので3枚!


《フレムベル・ヘルドッグ》

戦闘で相手モンスターを破壊し墓地に送るとデッキから《ジュラック・アウロ》(炎・守備200)をSSできるカード
攻撃力が1900と高めなのでアタッカーとしても活躍してくれると思います。自身も守備力200なので爆発にも対応しています。。


《ジュラック・グアイバ》

相手モンスター破壊するとデッキから攻撃力1700以下の「ジュラック」と名のついたモンスターをSSできるカードです。
効果で呼ぶのはヴェロー、グアイバ、アウロの順で呼んでいます。これはグアイバをデッキに残しておきたいというのがあります。。
メイン2でエクシーズしてラギアを出すことができるのでとても強力です


《カードガンナー》

このデッキは墓地にモンスターが落ちないと爆発、アウロ、金華猫などの効果が発揮されないので入っています。
制限をとかれたリビングデッドとも相性が良いですね


《ジュラック・アウロ》

リリースすることで墓地のアウロ以外の☆4以下のジュラックを蘇生させるカードです!
つまり《超古代恐獣》がいる時に発動するとカードを1枚ドローできます
爆発でコイツを複数蘇生させて効果を使うと...


《金華猫》

墓地のアウロSS→アウロ効果発動...この流れで《超古代恐獣》がいれば2ドローできます♪
コイツはそれだけではなくクェーサー(フォーミュラ)を出す時に必要な☆1非チューナーなので大事に使わないといけません。。


《レベル・スティーラー》

金華猫がいない時ように用意した☆1非チューナーです。
墓地に送るのはチェイン、カーガン、おろかな埋葬。。デッキからは141とサポートカードは多いので使いやすいとは思います


魔法&罠カード
IMG_0111_20120326115000.jpg
IMG_0114_20120326115000.jpg
IMG_0115_20120326115000.jpg

《ワン・フォー・ワン》

デッキから☆1モンスターをSSできるカードですね
状況に応じたモンスターをSSします。主に《ジュラック・アウロ》が多いですが


《おろかな埋葬》

これも状況に応じてのカードです。蘇生系のカードを握っていたら超古代恐獣を落としたり、☆4ジュラックを落としてアウロで蘇生したりと使い方はいろいろです。。。


《簡易融合》

エクストラデッキを2枚も圧迫しているのでいらないかもしれないなーと最近思っているカード。。
これは《プラグティカル》をSSしてリリース《超古代恐獣》をアドバンス召喚できたり、シンクロ、エクシーズのサポートをしたりができると思って入れていたのですが最近微妙な感じ...(--)
プラグティカル持ってる人も少ないと思うし。。。
化石調査、聖槍などにしてもいいと思います


《真炎の爆発》

墓地からアウロ、ヘルドックをSSできるカードです
このカードで一気に大量展開をしてクェーサーまでつなげます。この時、超古代恐獣がいればメッちゃドローできます


《禁じられた聖槍》

ラギアや超古代恐獣を守れたりジュラック、ヘルドックの戦闘サポートもしてくれるのでとても強力なカードです


《バーニングブラッド》

これは....JAM Projectのレスキューファイヤーの歌詞に『爆裂的にバーニングソウル』というところがありまして...
バーニングってカッコいい
っということで入れました.....
いや、真面目な理由もあります。1番上にも書いたとおり攻撃力2300、2900のチェインやラギアはやはり単純に強くグアイバ、ヘルドックも2000越えという状況は相手にしてみると意外と厄介なものです。
なので1枚ですが入っています(正論)
まぁイラストもマッチしてますしね


《スターライト・ロード》

このデッキではエクシーズ召喚(ラギア、チェイン)をすることが多いです。ということは場には必ず2体以上のモンスターが並ぶということになります。そこに《激流葬》などを発動されると厄介なので入っています。バーニングブラッド、リビングデッドなどのセットカードを大嵐などから守れるのもこのカードの強いところですね


《ゴブリンのやりくり上手》

ドローのためにも入れたのですがこのデッキでは「手札にきたアウロなどのデッキからSSしたいモンスターをデッキに戻す」ためにも入っています
一応チェインの効果で墓地に送ることもできるので余裕があれば送っています。。




いつも通りコメントなど気軽にしていってください!
では〆
スポンサーサイト



[ 2012/03/26 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(3)

また1killなデッキですね。
手札が凄そうだ、、、クェーサー出す過程で超古代恐獣でドローしてるのにシンクロ中も超図書館男でドローするのか、、、。

手札交換が目的ならやりくりじゃなくてエアサーキュレーターも良いと思いますよ。まぁ、確かにチェインとのコンボは結構強力だと思いますけどね。
[ 2012/03/27 22:27 ] [ 編集 ]

エクストラデッキに余裕が有ったらネオフレムベル・ヘッジホッグを入れてバーニングソウル出来るのになぁ・・・
[ 2012/03/29 13:38 ] [ 編集 ]

《ONSENさん》

最近は地味に殴るデッキよりも爆発力の大きいデッキを創ることが多いですね(-ω-)
このデッキは回ればめッちゃドローできます。。

エアサーキュレーターだと「召喚権を使ってしまう」ということで《ゴブリンのやりくり上手》を採用してみました。
グアイバ、ヘルドック、カーガンに召喚権を使いたいので...。
しかし手札交換が目的ならドロー効果もあるサーキュレーターを使ってもいいかもしれませんね。。
その場合バーニングブラッドなど抜くものが出てきそうです。。

アドバイスありがとうございます♪


《ダカアシさん》

簡易融合を抜けばエクストラ、メインともにスペースが空くので組み込めそうですね(^Ω^)
[ 2012/03/31 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ningenlove.blog122.fc2.com/tb.php/131-f3f65446