2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ヴェルズ高等ガイア】(終焉の王デミス) デッキレシピ

IMG_0125.jpg


今回はデミスでヴァー!!ってやってから
ダーク・ガイア出してドゥキシ!!


そんなデッキです。。。(バハムートは飾りだよ♪)



↑久しぶりのデッキ紹介がこんなでいいのかな・・・
どうもサギーです(*^¬^)ノ
今回はデミス&高等儀式術を中心にダーク・ガイア出したりエクシーズモンスター出したりといろいろするデッキです

基はラビット→《ヴェルズ・ヘリオロープ》×2→バハムート
みたいなことやろうと考えて創っていたのですがデミスとかガイアを入れて、おお!面白いデッキになったな~...
と気づいたらラビットが1枚になっていたり(笑)

詰め込みすぎて原型なくなるって遊戯王やっていればよくあることですよね?

しかしまぁ意外と気に入った型になったのでブログに載せることにしました



■デッキレシピ

【モンスターカード】(23枚)
《上級》
地球巨人ガイア・プレート×1
終焉の王デミス×3
天魔神ノーレラス×2
ダーク・アームド・ドラゴン×1
冥府の使者ゴーズ×1

《下級》
ヴェルズ・ヘリオロープ×3
デーモン・ソルジャー×3
ヴェルズ・マンドラゴ×2
マンジュ・ゴッド×3
レスキューラビット×1
ファントム・オブ・カオス×2
メタモルポット×1

【魔法カード】(14枚)
トレード・イン×3
ダーク・コーリング×3
封印の黄金櫃×1
死者蘇生×1
おろかな埋葬×1
大嵐×1
闇の誘惑×1
サイクロン×2
高等儀式術×1

【罠カード】(3枚)
異次元からの帰還×1
闇次元の解放×2


【エクストラデッキ】
E-HEROダーク・ガイア×3
ヴェルズ・ナイトメア×1
ダイガスタ・エメラル×2
ラヴァルバル・チェイン×2
インヴェルズ・ローチ×1
ヴェルズ・バハムート×1
No.39希望皇ホープ×1
ジェムナイト・パール×1
No.16色の支配者ショック・ルーラー×1
A・O・Jカタストル×1
氷結界の龍トリシューラ×1



■解説など

モンスターカード
IMG_0115.jpg
IMG_0116.jpg
IMG_0117.jpg

《地球巨人ガイア・プレート》

☆8(トレードイン対応)、手札から特殊召喚出来るモンスターということで採用しました。
特殊召喚するには墓地の岩石族2枚を除外するのですがこのデッキではヘリオロープ3枚しか入っていない(エクストラ除く)ので少し出づらいかもしれません。出ても維持コスト払えなかったり.....
しかしデミス&コイツだけでも5200のダメージを通せるのでとても協力だと思います。いつもはトレードインで墓地に送りダークコーリングでガイアを出すなどして使っています


《終焉の王デミス》

このデッキの軸。が、しかし高等儀式術以外の方法では場に出せないという...一度儀式召喚すれば蘇生など出来ますが
トレードイン対応していて悪魔族なのでこのデッキではとてもよいステータスです♪
墓地に送られても《ファントム・オブ・カオス》で効果をコピーして場を一掃できたりもします。


《天魔神ノーレラス》

ファンカス→コピーぶっぱ...だけのつもりで入れていたら、よーく考えてみたら《マンジュ・ゴット》(光・天使)&闇・悪魔×2で普通に出せたというアレw
デミスで場を一掃してから出して相手を殴ってもよしブッパしてもよしのカードです
コイツの効果で場を一掃する時は自分の場・手札も吹っ飛びますのでご利用は計画的に。。


《冥府の使者ゴーズ》

闇・悪魔族なので採用。普通に効果も強いですが攻撃力が2700もあるのでガイアの融合素材としてもとても優秀です


《ヴェルズ・マンドラゴ》

ヴェルズらしくするために入れてみたカードw
一応コイツSS→マンジュ(☆4モンスター)召喚→エクシーズの流れが出来るので強いと思います。
ファンカスで墓地のこのカード除外→《闇次元の開放》でマンドラゴSS→バハムートをエクシーズ召喚!なんかも出来るので面白いな~と思い採用しました


《レスキューラビット》

ヘリオロープ、デーモンソルジャーのどちらかを2体出せます。通常モンスターは《高等儀式術》で2体減りドローで引いてしまうことがあるのでウサギはこの枚数になっています
ひいて効果使えたらラッキーぐらいの感覚で使っています。。。
《ダイガスタ・エメラル》で墓地の通常モンスターを戻せるのですが、そうするとダークコーリングなどの発動が出来ない場面を作ってしまうことがあるのでなんとも言えません。


《ファントム・オブ・カオス》

墓地のモンスターを除外して効果・攻撃力・カード名をコピーすることのできるカード
このデッキはデミス、ダムド、ノーレラスと効果の強力なモンスターが多いのでとても使いやすいカードだと思います。。
マンドラゴのところでも書いたとおりヴェルズをコピーすればヴェルズとして扱えるのでバハムートを出せたり...



魔法&罠カード

IMG_0118.jpg
IMG_0119.jpg

《トレード・イン》

《高等儀式術》を使った後の手札に来るデミスは出せないので入れてみました。
でみす以外にもガイアプレート、ノーレラスがいるので腐ることはあまりないと思います(-Ω-)


《ダーク・コーリング》

ダーク・ガイアを出すためのカードです
《高等儀式術》で《ヴェルズ・ヘリオロープ》&《デーモン・ソルジャー》を墓地に送りデミスを出しこのカードを発動すればすぐに《E-HEROダーク・ガイア》を出すことが出来ます。
↑の場合デミスで場を一掃してからガイアを出せば2400+3850なので他に1750以上の攻撃力を持つモンスターを出せば1killが出来たりします
その他にもガイアプレート、ゴーズなどの大型モンスターを除外して出せば攻撃力5000超えのガイアを出せるので一気に勝負をつけることができます!!


《封印の黄金櫃》

ノーレラスの効果で全てを除去した次のターンにコイツの効果で手札に好きなカードを加えられたら強いんじゃないか?と思い入れてみたカードです。
《ダーク・コーリング》や《異次元からの帰還》を手札に加えると強力です
ノーレラスの効果の前に使う意外にも普通に《大嵐》などをサーチしても良いと思います。。





今回はサギーにしては珍しいワンショットのようなデッキです
ここ最近は地味に殴っていくデッキばかりでしたからね...

久しぶりにデミスを使ってみて『強いな~』と改めて思いました。


今回このデッキを創り使っていてテンポの速い(展開の早い)デッキは使っていて楽しいなーと思ったので今後はジミ~なデッキより、展開力のあるデッキを創っていけたらな~と思っていたり...

↑とか言いながら今は地味なエレキで殴っていくだけのデッキを考えていたりw
まぁ使いたいカード使ったデッキが1番ですからねぇ(-Ω-)



いつも通り感想など気軽にコメしていってください(^Ω^)/
1番上のデミスの写真カッコいいとか言ってくれると嬉しいな(わりと力作)

では〆
[ 2012/01/19 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(9)

デミスかっけぇっ
[ 2012/01/19 22:19 ] [ 編集 ]

俺デミス好きですねぇ

レリ裏山です
[ 2012/01/20 16:56 ] [ 編集 ]

>《高等儀式術》を使った後の手札に来るデミスは出せない

限定解除で全体除去とかどうでしょうか?
[ 2012/01/25 18:39 ] [ 編集 ]

《ONSENさん》

ありです!!



《彩斗さん》

私もシナト、ヘルレイザーの次に儀式の中では好きなモンスターです(^^♪)

昔のレリはカッコいいですよね~



《ダカアシさん》

一応候補案の中にはあったのですが、このデッキはデミスの効果で2000ポイント、ノーレラスの効果で1000ポイント、帰還のライフ半分のコスト...とライフが8000では足りないぐらい払うことがあるので採用しませんでした。

しかし最近使っていて高等儀式を止められるとデミスがトレードイン要員にしかならない場面が多々あるので上手いことスペースを作って入れてみようかな...と思いました。

アドバイスありです><
[ 2012/01/26 20:07 ] [ 編集 ]

カタストルがいますがチューナーは?バハムート持ってなくてマンドラゴが入らないかなと思っています。何かほかに下級モンスター入りますかね。
[ 2012/09/22 13:57 ] [ 編集 ]

《マスマスさん》

多分相手のチューナを奪ったとき用のシンクロモンスターだと思います。
あのころはバルブ、スポーアが活躍してたからだと思います。。

下級モンスターですか...
《終末の騎士》+《召喚僧サモンプリースト》でチェイン作ってトップダムドとかやってもいいかもしれません(-ω-)

あとは、兎の枚数を増やしたりですかね。
[ 2012/09/22 23:56 ] [ 編集 ]

デミスの使い道が無かったので参考にさせていただきます!
一つ一つのパーツを揃えるの大変そうだなぁ(笑)
[ 2013/02/04 21:39 ] [ 編集 ]

《Ageさん》

ちょいと古いレシピですが参考にしてみてください(-ω-)

パーツの方はDTのものやファンカスなど集めるのが大変なものが多いと思いますが頑張ってください!

[ 2013/02/05 00:08 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/27 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ningenlove.blog122.fc2.com/tb.php/124-f04f5c0c
















