2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【双頭のガジェムフュージョン】(ジェムナイト・セラフィ)デッキレシピ

IMG_0145.jpg

久しぶりに融合モンスター主体のデッキ...とかいいながらエクシーズ召喚も結構したり
今回は《ジェムナイト・セラフィ》が使いたくてこのデッキを創りました。。


《ジェムナイト・セラフィ》
融合・効果モンスター
☆5/地属性/天使族/攻2300/守1400
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えてモンスター1体を通常召喚できる。


通常召喚を2回できる...ガジェ1ターンに2体召喚できたら強くね?(エクシーズできるし)



規制(3月~)になってから初のデッキレシピの記事です。
まぁ今回のデッキは前の規制でも内容はあまり変わらないと思いますが

早速紹介↓


■デッキレシピ

モンスターカード(26枚)
《上級》
トラゴエディア×2
冥府の使者ゴーズ×1
サンダー・ドラゴン×3

《下級》
ジェムナイト・ガネット×3
ジェムレシス×3
グリーン・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
イエロー・ガジェット×2
沼地の魔神王×2
ヴォルカニック・バレット×3
エフェクト・ヴェーラー×3

魔法カード(9枚)
大嵐×1
死者蘇生×1
貪欲な壺×1
融合回収×2
融合×3
未来融合-フューチャー・フュージョン×1

罠カード(5枚)
サンダー・ブレイク×2
リビングデッドの呼び声×3

エクストラデッキ(15枚)
ジェムナイト・プリズムオーラ×1
ジェムナイト・マディラ×1
ジェムナイト・セラフィ×2
起爆獣ヴァルカノン×1
重爆撃禽ボム・フェネクス×2
双頭の雷龍×1
ダイガスタ・エメラル×1
ラヴァルバル・チェイン×1
インヴェルズ・ローチ×1
No.39希望皇ホープ×1
ジェムナイト・パール×1
ヴェルズ・ウロボロス×1
A・O・Jカタストル×1


■解説など

モンスターカード
IMG_0136_20120226125618.jpg
IMG_0138.jpg
IMG_0140.jpg

《トラゴエディア》

このデッキはガジェ、サンダードラゴン、ヴォルカニックバレットととにかく手札が増えるのでコイツはかなり強力なアタッカーになってくれます
相手のモンスターを奪う効果は☆4なら簡単に強奪できると思います。
レベルを変化させる効果はエクシーズするときにとても便利です


《冥府の使者ゴーズ》

こちらもトラゴエディアと同じく手札からSS出来るモンスターです
トラゴと異なるのは自分フィールド上にカードが存在しているとSS出来ないところ
このデッキでは未来融合以外は場に残り続けるということはあまりないと思いますので手札で腐ることは多分ないと思います。。


《サンダー・ドラゴン》

手札から捨てることでデッキからサンダー・ドラゴンを2枚まで手札に加えることが出来るカードです
手札に来たサンダー・ドラゴンは《双頭の雷龍》《ジェムナイト・セラフィ》《ジェムナイト・プリズムオーラ》の融合素材にして使います
融合が出来なくてもサンダーブレイクのコストやトラゴの攻撃力強化になるのでとても強いカードです。。


《ジェムナイト・ガネット》

《ジェムナイト・セラフィ》を出すのに必要なジェムナイトモンスターです。このカードは《ジェムレシス》でサーチができるので手札にこなくて困る場面は少ないと思います
攻撃力は1900もあるのでアタッカーとしても活躍ができます
さらにこのカードは炎族なので機械族(ガジェット)と融合することでボム・フェネクスやヴァルカノンを融合召喚することができます。
その他にも+《ヴォルカニック・バレット》で《ジェムナイト・マディラ》、+《サンダー・ドラゴン》で《ジェムナイト・プリズムオーラ》にも融合できます。


《ジェムレシス》

どうでもいいけどこのアルマジロめっちゃゾイドに出てきそうな気がするのは俺だけ...?
ガジェットと同じく召喚時にデッキからジェムナイトをサーチする効果を持っています
セラフィがいるときはサーチしたモンスターをそのまま場に出しエクシーズにつなげたり出来るのでとても強いと思います


《ガジェット類》

ジェムレシス同様召喚時サーチ効果を持っています。ガジェットはSSした時にもサーチ効果が発動するのでリビングデッドなどで蘇生した時にもサーチできるのでとても便利です
機械族なので炎族と融合することでボムフェネクス、ヴァルカノンの融合素材にもなります♪


《沼地の魔神王》

《融合》をデッキからサーチできるカード
使っていて中々融合が引けなくて困る場面もあり3枚入れようかな~とか思ったのですが融合を引いた後にコイツが来るとただの事故要員なので2枚になっています。
デブリドラゴンがいれば釣ってきてグングとかHEROがいればアブゼロとかいろいろ活用できるのですがね...


《ヴォルカニック・バレット》

墓地にこのカードがあるとき500ポイントライフを払うことで同名カードを手札に加えることが出来るカード
炎族なのでボムフェネクス、ヴァルカノン、ジェムナイト・マディラの融合素材になります。。


《エフェクト・ヴェーラー》

セラフィの融合素材の光属ということで採用してみました。
光属モンスターを選ぶ時に召喚権はガジェ、ジェムレシスに使うからあまり召喚権を使わない(召喚しない)モンスターを使いたいなと思い手札から発動できるエフェクトヴェーラーを採用しました
このデッキは魔法&罠の相手を妨害するカードが少ないので守りのうすいこのデッキではいいカードだと思います。。



魔法&罠カード
IMG_0142_20120226125617.jpg
IMG_0144.jpg

《貪欲な壺》

ガジェット、バレット、サンダードラゴンなどを使いまわすために入っています
同じようなことがダイガスタエメラルでも一様できます。。


《融合回収》

融合召喚に使った《融合》と融合素材モンスター1体を手札に戻せるカード。
コレのおかげでデュエル中何度も融合がおこなえるのでとても強力だと思います


《未来融合-フューチャー・フュージョン》

状況に応じて墓地に送るモンスターは変わりますが、ほとんどはボムフェネクス指定→ガジェ&バレットを落としてバレットの効果でバレット1枚をデッキから手札に加える。みたいな流れが多いです。。
ガジェットを墓地に送っておくとリビングデッドの呼び声でSSしガジェットをサーチできるのでなにかと便利です


《サンダー・ブレイク》

手札を1枚捨ててフィールド上のカード1枚を破壊できるカード
手札コストはバレット、サンダードラゴンなどがいるので困ることはないと思います。。


《リビングデッドの呼び声》

規制解除されたから使ってみたw
普通にガジェをSSすればデッキから1枚ガジェをサーチできるので強いと思います



■その他

このデッキにはもう一つ案があり《ジェムナイト・ガネット》を《ジェムナイト・サニクス》にしてセラフィの融合素材の光属をアナザーネオスにしてデュアルを軸にやっていく型も考えてありました。

HEROが入るので沼地の枚数増やしてもいいかな~とか思ってます。
ミラクルフュージョンやデュアルスパークといろいろなカードが入ると思いますのでかなりデッキの内容は変わると思います(-Ω-)


その場合サンダードラゴンなどは消えると思います
今回はサンダードラゴンを使いたかったのでこの型を紹介しました。。

もし時間があれば【双頭のガジェムフュージョンHERO】(双頭のは名前だけ)みたいな感じで紹介するかもしれません。。。



では〆
[ 2012/02/26 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(2)














