2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【時械神ユベル】デッキレシピ


IMG_0014_20111118203106.jpg

時械神シリーズ第2弾!!



はい、どうもサギーです(・Ω・)
今回は上にも書いたとおり時械神を使ったデッキの第2弾です。

前回の時械神デッキ(時械神スピリット)が意外とウケがよく『創りたいのですが改善点はありますか?』『ブログに載せてもいいですか?』とのコメントやメールが多かったのでとても嬉しかったです

が、しかしあの時械神デッキは時械神があまり活躍しないという弱点がありましたw
主にレベルをスティラーに吸われる役目でしたからねぇ・・・。

なので今回は『時械神をなるべく活躍させられるように』と思い創ったデッキです。
まぁ他にもちょうど《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》の情報が出た頃だったのでランク10使いたいな~と思っていてココに行き着きました。


ではレシピを↓↓


【モンスターカード】(27枚)
《上級》
ユベル-Das Extremer Traurig Drachen×1
ユベル-Das Abscheulich Ritter×2
ユベル×3
時械神メタイオン×3
究極時械神セフィロン×3
冥府の使者ゴーズ×1
クイック・シンクロ×3

《下級》
デブリ・ドラゴン×1
クリッター×1
ダンディライオン×1
カードガンナー×2
ライトロード・ハンターライコウ×3
ザ・カリキュレーター×2
レベル・スティーラー×1

【魔法カード】(8枚)
アンティ勝負×3
死者蘇生×1
大嵐×1
光の援軍×1
サイクロン×2

【罠カード】(5枚)
リミット・リバース×3
リビングデッドの呼び声×2

【エクストラデッキ】
ジャンク・ウォリアー×1
ドリル・ウォリアー×2
C・ドラゴン×1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
ニトロ・ウォリアー×1
ジャンク・アーチャー×1
ジャンク・デストロイヤー×2
スクラップ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス×1
残りは自由で。。


以下解説したりしなかったり↓↓


モンスター
IMG_0001_20111118203105.jpg
IMG_0002_20111118203105.jpg
IMG_0003_20111118203100.jpg
IMG_0004_20111118203059.jpg

《時械神メタイオン》

アンティ勝負の勝負要因&セフィロンの蘇生対象(笑)まぁ他にもレベル・スティーラーで吸ったりと・・・。
普通にシンクロ&エクシーズモンスターを除去出来たりと強いんですがね
後一応デブリ、リミリバ、クリッターに対応していたり。。。


《究極時械神セフィロン》

4000打点を2体並べられる優秀なフィニッシャー
ユベル第二形態で場ががら空きになった相手に叩き込んで行きます。召喚条件は厳しそうですが意外と簡単にクリアできるので大丈夫なはず。。


《冥府の使者ゴーズ》

トラゴエディアの方がレベル高いしシンクロするのに便利じゃね?と思っているカードw
リビングデッドの呼び声、リミリバなどがフィールドに残った場合も出せなくなるので少し愛称が悪いですね
結論:推奨→トラゴエディア


《クイック・シンクロ》

ユベル第二形態の効果を上手いこと避けれるドリル・ウォリアーを出すのに使っています。
ドリル以外にもクリッターなどとシンクロして☆8(デストロイヤー)を出したり出来ます
手札にきたユベルなどを墓地に捨てるのに使ったりもしています。


《デブリ・ドラゴン》

ダンディやカードガンナー、ライコウを釣ってきてトリシュやブラロ、Cドラゴンが出せるので入っています
その他にも攻撃力500以下なのでユベルやメタイオンを墓地から釣ることも出来たりします。。釣ってどうする?って感じですが


《カードガンナー》《ライトロード・ハンターライコウ》

墓地肥やしの方たち
墓地を肥やすカードコイツら+光の援軍の6枚しか入っていません。
カードガンナーはデブリやリミリバに対応しているのでたくさん使いまわして墓地を肥やしていきます。


《ザ・カリキュレーター》

隠れたフィニッシャーの一人。
上級モンスターと電卓が場にいるときにジャンク・ウォリアーを出すと馬鹿みたいな攻撃力になったりする(魔法の筒されたら死ぬレベル)のでとても面白いカードです
ユベル第二形態がモンスターを除去してくれるので相手の場が空になりやすいのでコイツを出すだけで3000ほどのダメージを与えることが出来ます。


《レベル・スティーラー》

クイックとシンクロするのに使います。このカードをデッキから墓地に落とす方法はライコウ・援軍・ガンナーしかないので運任せですw
手札に来た場合はクイックなどで捨てれるのですがね・・・。



魔法&罠
IMG_0005_20111118203059.jpg
IMG_0007_20111118203117.jpg

《アンティ勝負》

前々からすごく使いたかったカード。イラストがとても好いですね^^ワイトで勝とうとしてるところが本当好きで好きで
多分使えば殆ど負けることは無いと思います(笑)
相手の手札-1&1000ダメージ与えられるのは中々だと思います。ただこのカードで3枚ものスペースをとっているのでもしこのデッキを創る方がいましたら《おろかな埋葬》などにしたりしても良いと思います。


《リミット・リバース》《リビングデッドの呼び声》

主にユベルを蘇生→破壊し進化させるのに使います。
相手のサイクロンなどにチェーン発動させてもユベルは進化するので便利です
リビングデッドのほうは相手が破壊してくれないと中々ユベルを破壊できませんが・・・。
その他にも相手の破壊に対しクリッターやカードガンナーを蘇生させることでドローやサーチ効果を使えたりします。



このデッキは序盤は墓地を肥やしたり《クイック・シンクロン》でシンクロモンスターを出して闘ったりしていき墓地が整ったらユベルを出したりセフィロンを出したりしていくデッキです。
墓地を肥やすカードは運任せなモノばかりなので、たまに魔法&罠しか落ちなかったりすることもあったり・・・。

なのでもしこのデッキを創る方がいましたら《召喚僧サモンプリースト》-《終末の騎士》(ダグレ)-《ラヴァルバル・チェイン》のラインを使ってみたり、おろかな埋葬を入れてみたりしても良いかと思います。


質問や感想がありましたら気軽にコメントして下さい。
感想は《アンティ勝負》のイラストについてでも何でも良いのでコメントしていただけると嬉しいです((o(^∇^)o))

では〆
[ 2011/11/18 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(4)














