2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ラビット六武衆】デッキレシピ


今晩は
お久しぶりです。ブログ放置してました。。。すみませんm(-_-)m

最近は動画も撮らず、デッキレシピも面白い(気に入った)ものが出来ずと更新を全然してませんでした。
今回は少しお気に入りが出来たのでブログに載せることにしました。

来月(11月)からは基本週1更新出来るように頑張りますのでよろしくお願いします。
では早速デッキ紹介に↓↓



IMG_0022_20111031215641.jpg

コイツら並べれば強いんじゃね?

と、思い創ったデッキですw
強い強い超強いの安直な考えで創りました。



↓レシピ↓


【モンスターカード】(20枚)
《上級》
六武衆の師範×1

《下級》
真六武衆-キザン×2
レスキューラビット×3
セイバーザウルス×3
六武衆の侍従×3
六武衆のご隠居×2
真六武衆-カゲキ×2
六武衆の影武者×3
紫炎の寄子×1


【魔法カード】(11枚)
紫炎の狼煙×1
増援×1
大嵐×1
死者蘇生×1
月の書×1
六武衆の荒行×2
六武衆の結束×3
六武の門×1

【罠カード】(9枚)
トゥルース・リインフォース×3
諸刃の活人剣術×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
六尺瓊勾玉×2
神の宣告×1

【エクストラデッキ】
No.17リバイスドラゴン×2
エヴォルカイザー・ラギア×2
真六武衆-シエン×1

その他お好みのエクシーズ、シンクロモンスター
《ナチュル・ビースト》や《ナチュル・パルキオン》はよく使います。


以下解説など↓


モンスター
IMG_0009_20111031215641.jpg
IMG_0010_20111031215641.jpg
IMG_0011_20111031215640.jpg

《レスキューラビット》

このデッキのエースモンスター(ラギア、シエン)を出すために活躍する兎。
効果で特殊召喚するのは《セイバーザウルス》か《六武衆の侍従》の2択です。セイバーザウルスで普通にビートしてからラギアにしたり、侍従→師範→キザンと大量展開したりなどいろいろな使い方ができるとても強力なウサギちゃんです


《六武衆のご隠居》

攻撃力400☆3なので、召喚or特殊召喚→荒行→影武者特殊召喚→シンクロ召喚シエン
と、簡単にシエンを出すことが出来るので入っています。荒行が手札に無くても増援、狼煙、トゥルースリインで影武者を呼べるのでシエンは簡単に出せると思います


《紫炎の寄子》

入れなくてもいいカードw(顔がキライ)
一応採用理由は地属性☆1チューナー、☆1戦士チューナー(トゥルース対応)、紫炎の名を持つ(門で蘇生可能)ということで入れてみました。
本当は☆4+☆4+コイツでトリシューラじゃんwとか思って入れました。
ザウルス2体使ってトリシュ作るぐらいなら普通にラギア出したほうが強いって言うねwそれにトリシュは4+3+2の方がよく出るし・・・。
変りに3枚目の荒行入れたりしたほうがいいと思います(推奨)



魔法&罠
IMG_0013_20111031215640.jpg
IMG_0014_20111031215640.jpg
IMG_0016_20111031215751.jpg

《六武衆の荒行》

自分フィールドにいる同じ六武モンスターと同じ攻撃力を持つ六武をデッキから特殊召喚できるカードです
主に影武者-ご隠居に使いシエンのシンクロ召喚を狙います。一応そのほかの組み合わせは・・・
■キザン(攻撃力上昇時)-師範
■侍従-カゲキ
の組み合わせが出せます。


《トゥルース・リインフォース》

個人的に大好きなカード(相手のサイクロンなどにドヤ顔でチェーンできたり・・・)
主に影武者(最終的にシエン)を特殊召喚するのに使います。影武者はシエンと一緒に並べておくだけでも身代わりや対象変えたりといろいろ便利です
発動するのは相手のエンドフェイズが多いです。影武者は守備力が1800と高いので壁として出しても中々です



今回のデッキはフリーで闘うぶんにはいろいろなデッキとやりあえると思います。
初手で六武と思わせてからのラギアを出すと相手の方が驚かれることが多いので結構面白いです(笑)

普通のジュラビット、六武衆に飽きを感じている方は是非創ってみてください。


では〆
[ 2011/10/31 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(3)














