2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ずっと俺のターン2011】デッキレシピ

THE WORLDを使った『ずっと俺のターン』なデッキ
だったはずだけど、セフィロンやオーディン、バルバロスそして更にはクェーサーまで・・・。

満足だ・・

今回はとにかく魅せる&カッコいい。そしてここ数年で創ったデッキの中でもトップ3に入るぐらいオススメしたいデッキです↓↓

2011年07月29日_IMG_0091

↑もうラスボス級のモンスターだらけなデッキです
遊星+斎王+ZONE+ハラルドみたいな夢のようなデッキというか7割は夢をぶち込んだ気がする(笑)


レシピ↓↓

【モンスター】(23枚)
《上級》
時械神メタイオン×1
究極時械神セフィロン×2
アルカナフォースXXI-THE WORLD×3
神獣王バルバロス×2
クイック・シンクロン×3

《下級》
ヘカテリス×2
ダンディライオン×1
カードガンナー×2
メタモルポット×1
極星天ヴァルキュリア×2
レベル・スティーラー×3
グローアップ・バルブ×1

【魔法カード】(12枚)
トレード・イン×3
おろかな埋葬×1
ハリケーン×1
調律×1
死者蘇生×1
ワン・フォー・ワン×1
サイクロン×2
神の居城-ヴァルハラ×2

【罠カード】(5枚)
激流葬×1
トラップ・スタン×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
神の宣告×1
リビングデッドの呼び声×1


【エクストラ】(15枚)
フォーミュラ・シンクロン×2
ジャンク・ウォリアー×1
ドリル・ウォリアー×2
ジャンク・アーチャー×1
ジャンク・デストロイヤー×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
ミスト・ウォーム×1
氷結界の龍トリシューラ×1
極神聖帝オーディン×2
シューティング・クェーサー・ドラゴン×1


↓説明等↓

【モンスター】
2011年07月29日_IMG_0092
2011年07月29日_IMG_0093
2011年07月29日_IMG_0095


《時械神メタイオン》
 邪魔なドヤ顔。と思ったら負け。コイツの利点はレベルが10もあるのでスティラーが計6回も蘇生できるというところ(と、いうかそれしかない)
セフィロンの効果で釣ってきてATK4000とかもいえたり


《究極時械神セフィロン》
 強力なフィニッシャーの一人
効果を発動するだけで場にATK4000のモンスターが2体並ぶので1KILLなんて朝飯前。。


《アルカナフォースXXI-THE WORLD》
 このデッキの一応主役ずっと俺のターンができる。
しかしこのデッキには光の結界などが入っていないので正位置効果を発動させるのは運ゲー。逆位置になった場合は《レベル・スティーラー》などを駆使してトリシュなどのシンクロに使用して処理するしかありません


《神獣王バルバロス》
 スティーラーをリリースして出したり、レベルを吸わせるために生贄なしで出したりと用途はいろいろ・・・。
相手の場をブッパしてくれる効果はとても強力です


 その他モンスターもいろいろ紹介したいけど書くときりがないのでココまで。時間があるときに追加できれば追加しておきます。


【魔&罠】
2011年07月29日_IMG_0096
2011年07月29日_IMG_0097


魔&罠は見たままって感じですかね。
特に説明はいらないかな?眠いし暑いし打つのダルイ

時間があれば追加でいろいろ書いておきます。


すみません。今すごく眠い&暑いで後半手抜きになってしまいました
今度必ず編集しておくのでお許しを・・。

動画があれば此れっていえるから便利なんですがね・・・



7月29日ちょいと更新↓

まずタイトル(デッキ名)を長かったので【ずっと俺のターン2011】に決定


 さて更新前は手抜き記事すぎてすみません睡魔ェこの補足ではこのデッキの基本ギミックや回し方などを説明したいと思います。

【アルカナフォースXXI-THE WORLDの出し方】
 出し方は大体2通りありまして・・・
①《神の居城-ヴァルハラ》の効果で特殊召喚
②《レベル・スティーラー》などを普通にリリースして召喚

この2つがこのデッキよく使うワールドの出し方です。
①は先行1ターン目からでも出せますがしかし先行で正位置効果を発動できてもコストにする生贄モンスターがいない。という場合が結構あるので要注意。

上の話で出たので《アルカナフォースXXI-THE WORLD》の正位置効果の維持コストについて少し説明をします。
まず知ってほしいのはコストとなるモンスターは墓地に送るなのでトークンをコストに使用できないということです。このデッキには《ダンディライオン》が入っているので彼の綿毛じゃ無理。ということを覚えておいてください。しかしコストは生贄(リリース)ではなく墓地に送るなので《レベル・スティーラー》は問題なくコストにできます

ここまで《アルカナフォースXXI-THE WORLD》の話をしてきましたがこのデッキでは効果のコイントスは運任せです。裏が出たときは相手にアドを与えることになってしまいますのでお忘れなく

コイントスで裏が出た場合は・・・(WORLDの処理法)
①《レベル・スティーラー》でレベルを下げシンクロに使う。
 例)WORLD(☆7)+《グローアップ・バルブ》=☆8
   WORLD(☆7)+《極星天ヴァルキュリア》+《レベルスティーラー》=オーディンなど
②生贄召喚に使う。
幸いこのデッキにはバルバ、クイックなど上級モンスターが多いのでダメなときは生贄に・・・。
もちろん先行で出して相手の墓地にカードがないときなら無理に処理しなくてもいいですが


【簡単な回し方】
序盤はトレードイン、フォーミュラ、カードガンナーなどを駆使してコンボに必要なパーツを集めたり墓地に《レベル・スティーラー》を落としたりします。
そして後半はトラスタ、ハリケーン、デストロイヤー、バルバロスなどで場を空けずっと俺のターン!!みたいなのが理想。以上!
重要なのは《レベル・スティーラー》。コイツが墓地にいるかいないかで勝敗が決まるといっても過言ではない・・・。


【その他】
《レベル・スティーラー》を効率よく落とすために《終末の騎士》の採用もありですね
入れてない理由としましては《クイック・シンクロン》とシンクロできない、単純にスペースがない(メタイオン抜けよw)てな感じで入れていなかったのですが《激流葬》、《神の宣告》、《調律》あたり抜いて採用してもいいかなとか思っています。

なにかいい案があったり質問がありましたらコメントしてください><
では〆


[ 2011/07/30 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(4)














