2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アロマハーピィ】(セルフバウンス)デッキレシピ


DT12弾の人気がすごいですねリチュアのイカとかアナザーネオスとかいいカードたくさん入ってますからね
個人的にはアンチノミー、大徳寺先生(アムナエル)とデュエルしたかったり・・・。

今回のデッキは【アロマハーピィ】+【セルフバウンス】というような感じのデッキです。
まずはレシピを↓↓



【モンスターカード】(19枚)
《上級》
ダーク・シムグル×2
風帝ライザー×2

《下級》
ハーピィ・クイーン×3
ハーピィ・レディ・SB×3
霞の谷のファルコン×3
ブラッドストーム×3
BF-疾風のゲイル×1
D.D.クロウ×2

【魔法カード】(7枚)
死者蘇生×1
サイクロン×1
ハーピィの狩場×3
スワローズ・ネスト×2

【罠カード】(14枚)
ゴッドバードアタック×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告×1
王宮の弾圧×1
魔封じの芳香×3
リビングデッドの呼び声×1
デモンズ・チェーン×2

【エクストラ】
霞の谷の雷神鬼×3
その他必須系シンクロモンスター&ランク4エクシーズモンスター



↓解説等↓

《魔封じの芳香》-《ダーク・シムルグ》

 ↑で相手のモンスターセット、魔法、罠を封じ込めることを目的としたデッキ。
けどほとんど《魔封じの芳香》+《ハーピィの狩場》で事が済むことが多い


《ハーピィの狩場》+ハーピィモンスター-《スワローズ・ネスト》

 狩場があるときにハーピィと名のつくモンスターを召喚、特殊召喚することで相手の魔法、罠を破壊できる。上記のとおり《魔封じの芳香》との相性が良い
 《スワローズ・ネスト》は奈落などを回避しつつ別のハーピィを出したり、他の鳥獣族を出したりできる。


《霞の谷のファルコン》-永続罠、ハーピィ

 ファルコンの効果で自分の《デモンズ・チェーン》や《リビングデッドの呼び声》、ハーピィを手札に戻すことによってそれらを使いまわしたり、《魔封じの芳香》、《王宮の弾圧》を手札に戻して自分だけ魔法の発動、特殊召喚ができたり・・・などができます
 《王宮の弾圧》は自分の《ダーク・シムルグ》、《スワローズ・ネスト》を出すのに相手に無効にされないよう注意を。。それが嫌な方は《王宮の弾圧》を3枚目の《デモンズ・チェーン》にしたほうがいいかも
 ファルコンの代わりに《霞の谷の雷神鬼》でも同じようなことが可能です。


その他

 《ブラッドストーム》は狩場下で攻撃力2000(通常1800)のアタッカーとしても優秀で自分フィールドに鳥獣が3体以上いれば相手の魔法、罠を破壊できます
 闇・鳥獣なので《ダーク・シムルグ》、《ゴッドバードアタック》のコストにもできます。

《注意点》
 《魔封じの芳香》、《王宮の弾圧》は自分も行動に規制がかかるので気をつける。


相手をロックして楽しみたい方は是非創ってみてください
何かアドバイスなどあったらコメントして下さい。

では〆


 
スポンサーサイト
[ 2011/04/30 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。