2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【セフィロンロード】デッキレシピ(ヒュペリオンロード)

今回は《究極時械神セフィロン》を手に入れたので早速使ってみようと創ったデッキです。
デッキ名は【セフィロンロード】って一応書いたけど【ヒュぺリオンロード】とか【代行者ロード】とかの方がいいかもしれない

《究極時械神セフィロン》が入っているライトロード(クリスロード)を創ろうとしてみたけど写真を撮ったときはセフィロンが1枚しかなかったので先に此方の方を載せたいと思います。

ヒュぺリオンロード型の方がセフィロンが活躍しやすい気がしますクリスロードだと☆8以上の天使がクリスティアしかいないので


↓レシピ↓


【モンスターカード】(25枚)
《上級》
究極時械神セフィロン×1
裁きの龍×2
大天使クリスティア×2
マスター・ヒュペリオン×3
ライトロード・エンジェルケルビム×1

《下級》
奇跡の代行者ジュピター×2
ライトロード・パラディンジェイン×1
ライトロード・ウォリアーガロス×1
ライトロード・マジシャンライラ×2
ライトロード・モンクエイリン×1
オネスト×1
ライトロード・サモナールミナス×1
神秘の代行者アース×2
朱光の宣告者×2
ライトロード・ハンターライコウ×3

【魔法カード】(11枚)
ソーラー・エクスチェンジ×3
トレード・イン×2
死者蘇生×1
ハリケーン×1
光の援軍×1
月の書×1
サイクロン×2

【罠カード】(4枚)
奈落の落とし穴×2
神の警告×2


以下解説など↓

モンスター
IMG_0019_20110327212142.jpg
IMG_0020_20110327212143.jpg
IMG_0023_20110327212144.jpg

セフィロンは1枚。2枚以上は手札で腐ることが多いので
このデッキは勝ち筋の一つとしてセフィロンがあるって感じ。《裁きの龍》や《マスター・ヒュぺリオン》がメインと考えたほうがいいぐらい。。

ヒュぺリオンを出すコストはジュピター×2とアース×2の4枚。まぁ普通にアドバンス召喚もできるけど。。

その他はライロ系モンスターとオネスト。かわっているとすれば《朱光の宣告者》ぐらい。コイツは手札の天使(主に代行者)を墓地に送るため。


魔法&罠
IMG_0025_20110327212144.jpg
IMG_0027_20110327212144.jpg

魔法は普通のライトロードとほとんど変りありません。
せいぜい《トレード・イン》が入っているぐらい。これは☆8モンスターが7枚も入っているので入っています。

罠は《王宮のお触れ》×3とかでもいいかな~とか思っていたけどライラ、ライコウ、ケルビム、裁き、ヒュぺリオンの除去力があれば必要無い気がした・・。


IMG_0029_20110327212144.jpg

↑セフィロン引くとこんな感じ。
裁きの効果発動が通ったら勝ちと思っていいかと・・・。セフィロンいなくてもヒュぺリオン、クリスティアとかいるのでどうにかなる


近々セフィロン×3の【クリスティアロード】とかも載せる予定です。
では〆


7月28日追加↓



一応【セフィロード】使っています。
が、セフィロン1回も出てないっていう罠w代行ロード(ヒュぺロード)の回し方やギミックなど見ていただけると嬉しいです



[ 2011/03/27 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(3)














