2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【時械神メタイオン】デッキレシピ(クイックスピリット)

今回はラスボスが使うモンスターにしてはキモイなんかカッコ悪いモンスターである気がする。(意見には個人差があります)《時械神メタイオン》を使ったデッキです。

数日前、店長との会話で・・・
私 『メタイオンって何でこんな顔してんですかね?顔いらなかったですよねw』
店 『いやコイツこの顔がないとただの手のはえた棒だよ棒。顔なかったらインパクトなさすぎでしょwこの棒。』
私 『確かに棒ですね・・・。』

↑と、こんな風にメタイオンの顔の素晴らしさに気づかされた(?)ので早速Vジャン×3を買って創ってみました。。

では、まず《時械神メタイオン》の効果から↓

メタイオン

☆10/炎属性/天使族/攻 0/守 0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


効果長いですね
強い破壊耐性と強力なバウンス効果があり自分のスタンバイフェイズに帰ってしまう。と覚えればいいのですかね?
《クリッター》でサーチできるじゃなイカ

コイツの効果を生かすのには私は場を空けて闘う。と考えた結果(意見には個人差があります)
スピリットモンスター+《ドリル・ウォリアー》になりました。

メタイオン試用

上は一人で回してみた感じ。
※この画像でもしメタイオンが攻撃したらドリルさんがお亡くなりになりますので注意をしてください。

バルブフォーミュラー+ライブラリアンのギミックを使えばヤマタ龍はいらないかもしれませんね。
ではレシピを↓


【モンスターカード】(22枚)
《上級モンスター》
トラゴエディア×1
時械神メタイオン×3
火之迦具土×2
八俣大蛇×1
冥府の使者ゴーズ×1
クイック・シンクロン×3

《下級モンスター》
クリッター×1
カードガンナー×2
ダンディライオン×1
ライトロード・ハンターライコウ×3
レベル・スティラー×3
グローアップ・バルブ×1

【魔法カード】(11枚)
封印の黄金櫃×3
貪欲な壺×1
光の援軍×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
ハリケーン×1
ワン・フォー・ワン×1
サイクロン×2

【罠カード】(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
神の警告×2
リビングデッドの呼び声×1
リミット・リバース×3

【エクストラ】
ジャンク・ウォリアー×1
ドリル・ウォリアー×3
ジャンク・デストロイヤー×2
その他必須系など。。


以下説明など↓

モンスター
メタイオン1
メタイオン2
メタイオン3

序盤は《レベル・スティーラー》を墓地にとにかく落とし。後半一気にメタイオン、ドリル、スピリットモンスターたちで奇襲をかける感じです。

ライコウ、カードガンナーなどは墓地肥やし。クリッターはメタイオン、クイックなどを手札に加えます。
ダンディ、バルブも入っているので、まれにライブラリアン+フォーミュラを並べることも出来たり。。。

墓地にスティーラー落とさないと始まらないデッキなのでスピードの速いデッキについていけるか不安です
スピリットモンスターを《邪帝ガイウス》にするなどすれば少しは早くなると思います。。


魔法、罠
メタイオン4
メタイオン5

メタイオンは《リミット・リバース》で簡単に蘇生できるんだ

これによりリミリバの蘇生対象が多い(クイック、ガンナー、クリッターなど・・・)=3枚搭載。
一回メタイオンが墓地に2体いて通常召喚メタイオン。リミリバ×2発動メタイオン蘇生で場に3体のメタイオンが並んだときは笑った。けどスタンバイフェイズにいなくなると絶望感がハンパないw

魔法&罠はこんなもんでいい気がする。
《封印の黄金櫃》はいらない気がするけど私の趣味だから仕方ないwせっかく解除されたから使いたくなっただけっていう。

もし作る方がいるなら、代わりに《調律》や《おろかな埋葬》あたりにしたほうがいいと思います。
私は櫃→ハリケーンの流れが好きなんで



と、こんな感じです。参考になれば参考にしてみてください。
あと改善点、アドバイス、意見などありましたらコメントに気軽にお書きください。



【ブログ更新&デュエル動画について】

話変わってすみません><

まず、ブログの更新についてですが明日から少し家を離れるので更新はできなくなると思います。再来週には帰ってくるのでそんな長くないですが
泊まるところにPCがあればいいのですがね・・・。あれば久しぶりに日記みたいなこと書きます(笑)


デュエル動画について
いつも動画を見て下さるかたありがとうございます。最近ではウォッチリストに登録してくれる方など以前よりコメントも増えとても嬉しいです。

再生数が2000を目標に頑張っているわけですが、なかなかたどり着けません。そこで動画を見てくださっている皆さんに是非意見をお聞きしたいです。
ちなみに以前頂いた意見は・・・
・声が小さい、早口で何を言っているのかわからない。
・電卓、カードが見づらい
・カメラの位置
・ネームプレートなどがあるとわかりやすい。(現在作成中)
・BGMの音量の大きさ

などです。ここ数ヶ月で結構直してきたのですがまだまだ直せるところがあると思いますのでどうか皆様に意見やアドバイスを聞きたいです。

意見、アドバイスはこの記事などにコメントしてくれると嬉しいです。
動画を見たことない&最近のを見てない方は此方のマイリスからいって見て下さい↓↓

【遊戯王の動画など一覧】

参考になるアドバイスや意見お待ちしています><


では〆


付け足し(3/19)↓



↑メタイオンが一応活躍(?)しております。






[ 2011/02/27 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(1)














