2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【極神皇ロキ】(ジャンクロキ)デッキレシピ


今日は前の記事で言っていた《極神皇ロキ》のデッキレシピを載せようと思います。
といってもこのデッキ、ロキが出たり出なかったり・・・動画を見て頂ければ分かると思いますが《ジャンク・デストロイヤー》たちのほうが活躍してしまったり。なんてことが結構あります

もう少しロキが出るようにしたいのですが、なかなか良案が浮かばないので皆様レシピのアドバイスをくださると嬉しいです


ではレシピを↓

【モンスター(24枚)】
《上級》
ダーク・アームド・ドラゴン×1
サイバー・ドラゴン×2
極星霊デックアールヴ×3
クイック・シンクロン×3

《下級》
極星霊リョースアールヴ×3
終末の騎士×1
キラー・トマト×2
ジャンク・シンクロン×3
クリッター×1
ドッペル・ウォリアー×3
レベル・スティーラー×2

【魔法カード(7枚)】
増援×1
大寒波×1
ハリケーン×1
サイクロン×2
スケープ・ゴート×1
異次元からの埋葬×1

【罠カード(9枚)】
神の桎梏グレイプニル×2
トゥルース・リインフォース×3
聖なるバリアーミラーフォース×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
神の宣告×1

【エクストラデッキ】
極神皇ロキ×3
ジャンク・デストロイヤー×3
ドリル・ウォリアー×3
ジャンク・ウォリアー×2
その他自由w


自分的にはサイドラ×2をグレイプニル、バイス・ドラゴン、終末、闇の誘惑あたりにしたいところ・・・。どなたかいい案があればコメントください><


ロキを召喚する方法は・・・
《極星霊デックアールヴ》+《極星霊リョースアールヴ》or☆4モンスター+《レベル・スティーラー》
《極星霊デックアールヴ》+《極星霊リョースアールヴ》or☆4モンスター+《ドッペル・トークン》
です。
あとは他に羊トークンを使ったりです。


以下解説等↓

【モンスターカード】
ジャンロキ1
ジャンロキ2
ジャンロキ3


《極星霊リョースアールヴ》
星4/光属性/魔法使い族/攻1400/守1200
このカードが召喚に成功した時、
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのレベル以下の「極星」と名のついたモンスター1体を
手札から特殊召喚する。

↑コイツの効果を発動させ《極星霊デックアールヴ》を特殊召喚するためには場に☆5のモンスターが存在しないといけないのでそのために《クイック・シンクロン》などがいるわけです。

基本5+4+1のシンクロでロキを出すのですが、5+4までは結構出やすいのですが☆1のモンスターがなかなか場に出ません
《レベル・スティーラー》や羊&ドッペルトークンをもう少し早く出したいのですが・・・どうすればいいやら。
終末、スティーラーの枚数増やすか、バルブでも入れてワン・フォー・ワンでも入れてみますかねどなたかアドバイスを・・・。


【魔、罠カード】
ジャンロキ4
ジャンロキ5

グレプニルを3枚にするか・・・
チューナーの方の極星はキラトマで呼べるのでイイかなとか思っていましたが3枚あってもいい感じでした。。

その他の魔法、罠は替えなくていいですかね・・。前まで《異次元からの埋葬》→《死者蘇生》だったのですが、ロキの蘇生サポート&ダムドの弾補充など出来る異次埋になりました。



実際に使用してるとこんな感じです↓



感想、アドバイスなどお待ちしてます。
では〆






[ 2010/12/29 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(6)














