2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新規制ver【チェーンバーン】


新規制で死者蘇生は足りているのにブラックホールが全然足りない鷺ーです

今日は《おジャマトリオ》&《魔法の筒》が準制限になり流行るんじゃね!?
と、思い組んでみた【チェーンバーン】デッキを載せたいと思います。。

トリオ&筒が準制限は嬉しいんですけど、お触れは無制限になったんですよね・・・。


実際【チェーンバーン】使っていてお触れはサイクロンで割れるんですけどショッカーとか出されるともうどうすればいいのか・・・

そんなこんなで、まずはレシピ↓↓


【モンスターカード(11枚)】
《上級モンスター》
冥府の死者ゴーズ×1

《下級モンスター》
デス・コアラ×3
マシュマロン×1
闇の仮面×2
メタモルポット×1
バトルフェーダー×3

【魔法カード(7枚)】
連鎖爆撃×2
サイクロン×2
皆既日食の書×3

【罠カード(22枚)】
積み上げる幸福×2
八汰烏の骸×3
強欲な瓶×3
おジャマトリオ×2
自業自得×3
仕込みマシンガン×3
魔法の筒×2
停戦協定×1
威嚇する咆哮×3


↑↑一応レシピはこんな感じです。。
以下は反省やらなんやら↓

【モンスターカード】

チェーンバーン1
チェーンバーン2

なんだか使っているとモンスターセット→『じゃあ、ブラックホールでw』とか言われると本当泣けてくるので《闇の仮面》あたりは抜いてもいいのかナ・・・?
とか思っていたりします。。

あと相手がガン伏せしてきたときの《デス・コアラ》・・・。
なんかオーラ出てるただのコアラになったり・・。

モンスター少し多いのかもしれないですね。
しかし、友達との試合でコアラのおかげで勝てた試合もあるのでおKですかね


【魔法&罠カード】↓↓

チェーンバーン3
チェーンバーン4
チェーンバーン5
チェーンバーン6


《ディメンション・ウォール》や《無謀な欲張り》などを入れたほうがいいのですかね・・・?
でもスペースが空けれませんでした。。

《皆既日食の書》が抜きですかね~
リバースモンスターの効果使えるのは嬉しいのですが《ブラック・ホール》や《ゴッドバードアタック》などでモンスター焼かれたら終わりですしね

攻撃防ぐなら《ディメンション・ウォール》などでバーンしたほうがよさそうですね。。



しかし、トリオ&筒が準制限になったことで火力は少し上がっている(?)と思いますので皆様も作ってみてはいかがでしょうか?

今期は【チェーンバーン】で大会に出て上位目指したいです。。
まぁ頑張ってみます


では〆鷺ー
[ 2010/08/29 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(1)














