2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふぃな~れ♪ 

こんばんちは(-Ω-)/
最近は起きる→バイト→寝るのループで新しいデッキ創れてなかったりしてます。。

早く生活のリズムを取り戻さなければ...



今回はライトノベルやらなんやらをなんやかんやしてく記事です(適当)
↓↓


IMG_0499.jpg
IMG_0498.jpg

乃木坂春香の秘密

白城学園に通う綾瀬裕人はごく普通の男子高校生であり、平凡な日々を過ごしていた。一方、同じクラスメイトである乃木坂春香は容姿端麗・才色兼備な深窓の令嬢であり、学園のアイドルであった。特に接点があるわけではない二人であったが、ある日、裕人が親友の朝倉信長の代わりに図書室に本を返却しに行った際に春香がアキバ系であることを知ってしまう。

この一件から、裕人は自分の秘密を周囲に知られることを極端に恐れる春香をフォローすることになり、彼女の実家である乃木坂家とも交流を深めていく。そんなある日、春香は自分のドジで自分の趣味を衆目に晒してしまう。裕人のフォローにより事なきを得るものの、春香はショックのあまり学校を休んで家に閉じこもってしまう。春香が中学時代に同様のミスを犯したことで周囲から孤立してしまい、それが深いトラウマになっていることを知った裕人は、これからも彼女を支えていくことを心に決める。




今回のライトノベルは乃木坂春香の秘密です♪
裕人と春香の恋愛を毎回ニヤニヤしながら読んでいました

今現在アニメの『乃木坂春香の秘密 ふぃな〜れ♪』(OVA)をやっているのでそちらの方も楽しんでおります。


みなさんもアニメ・原作を是非見てみてはいかがでしょうか(・ω?)
私的に原作の方がオススメです。。





■5と6やりたい

IMG_0506.jpg

ロックマンエグゼシリーズです


1度はプレイしたことのある人が多いのではないのでしょうか?

私は1~4までプレイしたのですがなぜか5以降をやっていないんですよねーw
近所の中古ゲームが置いてあるお店で探しても5、6はなかったりでやりたいのですがやれない状況です

誰か持ってる人いないかなー。借りるか買い取りたいわ(。。)





■デッキレシピ

規制改定が発表されていくつか使えない・弱体化するデッキが出てきました。。
新しいデッキもいくつか創ってはあるのですがまだイマイチ納得のいかない感じで...
フルモンのレシピ&写真がCPに入っているのですが公開するか悩んでいたり

なので、もしかすると次の記事は大会で使っている【暗黒界】【HERO】などの紹介(サイド含む)になるかもしれません(-ω-)



では〆

[ 2012/08/25 ] アニメなど | TB(1) | CM(6)

DCⅢ発売まであと少し!

こんにちは|^・ω・)/
最近近所の桜も咲いてきてを感じますね。会社や学校では新社員、新入生が入ってきて春を感じる場面が多いですね

さて今回は私の好きなラノベやゲームの紹介したりしなかったりします。。



■ライトノベル

IMG_0114_20120407183416.jpg

『イリヤの空UFOの夏』

浅羽直之は園原中学校の二年生。非公式のゲリラ新聞部に所属する彼は、部長である水前寺邦博と共に、夏休みの間中、裏山にてUFOを探す日々を送っていた。しかし夏休み全てを費やしても、UFOについては結局何の成果も得られなかった。

そして夏休み最後の夜、せめてもの思い出にと浅羽は学校のプールへと忍び込む。が、そこには伊里野加奈と名乗る、見慣れぬ不思議な少女がいた。

翌日の始業式の日、浅羽のクラスに伊里野が転校生として編入してきた。ささいな事件がきっかけでクラスから孤立してしまった伊里野と、そんな伊里野のことが気にかかる浅羽と、伊里野の周囲に垣間見える幾つもの奇妙な謎。そんな風にして、浅羽直之のUFOの夏は、その終焉に向けて静かに動き出した。

少年と少女が織り成す、切なくておかしくてどこか懐かしいSF青春ラブストーリー。



イリヤの空は私が初めて買ったライトノベルでした
その頃は小説なんて全く読んでおらず「小説って面白いの?」とか思いながら読んでいましたが...めちゃくちゃはまりました。それ以来「電撃文庫」の虜に・・・


ストーリーは上に書いた通りですが私の好きな学園・恋愛・ミステリーが全て揃っておりすごく面白かったです。。イリヤの空はアニメ化もしているのですがアニメより断然こちらの方が面白いと思います。。
イリヤと浅羽の恋愛にニヤニヤしたり涙が出るような悲しい場面があったりと、とにかくオススメです





IMG_0115_20120407183416.jpg

『アスラクライン』

高校入学を機に1人暮らしを始めることにした夏目智春。彼は3年前から自称:守護霊で幼馴染の少女・水無神操緒に取り憑かれていた。

智春の兄・夏目直貴が暮らしていたオンボロ屋敷・鳴桜邸に引越した日、鳴桜邸に2人の美少女がやって来た。直貴から託されたという銀色のトランクを届けにきた黒のスーツの美女・黒崎朱浬、そしてその晩、トランクを奪いに鳴桜邸へ忍び込んだ巫女装束の美少女・嵩月奏。この銀色のトランク「イクストラクタ」を手にしたことを契機に、智春は世界の隠された真実と向かい合う。第一生徒会会長・佐伯玲士郎は言った。神は人間を見放し、この世界は1度滅び、「悪魔」の力を借りることでやり直した「二巡目の世界」なのだということを。

いずれ劣らぬ強烈なクセの持ち主である美少女達に囲まれた智春の受難の日々と波瀾に満ちたハイスクールパンク。



アスラクラインは電撃文庫の中で1番はまった、好きな作品です
やはりこれも学園・恋愛ものの物語なのですが、さらにアスラマキーナ(ロボットみたいなもの)による“戦闘”があるので私はすごくハマリましたね

前のブログ名もこの作品の影響だったりします...
アスラクラインもアニメ化しているので是非気になる方は見てみて下さい!
気に入ったら小説も是非買ってください


と、今回の紹介はここまで。反応がよければまた紹介するかもしれません...
皆さんが知ってるオススメのライトノベル、好きなライトノベルありましたらコメントで教えて下さい!





■ゲーム

img_special_gll01_b.jpg

『D.C.Ⅲ』

一年中、桜の花が咲き乱れていたのも今は昔の話。
初音島は、四季折々の表情を見せる自然豊かな島として広く知られていた。

初音島にある風見学園。
そこに通う付属二年生の芳乃清隆は、先輩で学園のアイドルと呼ばれている森園立夏や妹みたいな幼なじみの葛木姫乃、ハーフでいとこな芳乃シャルルなど5人の女の子たちと一緒に新聞部として活動している。
とは言え、昔のように不思議なことが溢れているわけでもない今の初音島では、特に記事にするような事件が起こるわけでもなく、部室でだらだら過ごす毎日を送っていた。

―――そんな冬のある日。

冬だと言うのに、初音島の桜が一斉にその花を咲かせ始めたのだ。
さらに驚く新聞部のメンバーにたちの携帯に一斉にメールが届いた。差出人は不明。その中身は、


『桜が咲いたら、約束のあの場所で―――』

後半は文字化けしてしまって読めない。けど、どこか意味深なその文章。
そして、送信日はなんと1951年になっていた。

「これは過去から届いたメールなのよ! まさに今の状況を示していると思わない? 約束のあの場所がどこなのか?そこでなにが行われるのか?そもそも、どうして桜が急に咲き出したのか?我々新聞部でこの謎を解き明かすわよ!」

新聞部部長の森園立夏は力強くそう宣言するのだった。



新たなDCシリーズが4月27日に発売されますね
DCシリーズは全てやってきているのですごく発売が楽しみです。。新たなヒロイン達との恋愛も楽しみですが過去のDC・DCⅡとの関係も気になります。手から和菓子を出す能力は受継がれているのですかね...?

公式HPではムービーなど様々な情報が公開されているので興味のある方は是非チェックです!





今日はココまで。久しぶりにラノベ・ゲームといった記事を写真付きで書いてみて、たまには良いかな~とか思いました。。
漫画紹介とかもいずれやってみたいですね

次回の記事は未定ですが私の唯一の特技(?)&趣味のマジックの話題だったりアニメ、ゲームの話題かもしれません。。
遊戯王は最近動画も撮ってないので「レシピを載せる意味ってあるのか?」「誰かの参考になっているのか?」と微妙な感じで少し載せるか悩んでいます。なので遊戯王の記事に関する感想もありましたら気軽にコメント下さい。ってかどんどんコメントして下さい(切実)


では〆
[ 2012/04/07 ] アニメなど | TB(0) | CM(2)

アマガミss+ plus 第2話感想


前回の記事の続きです

20120113030228aad.jpg

前回は黒沢にキスを迫られているところを絢辻さんに発見されたとこで終わりましたね。。
さて誰が絢辻さんにやられるのやら・・・



20120113050412e84.jpg

①ポンプ小屋につれてかれる(純一が)


ここは森島先輩の膝裏にキスした伝説の場所ですね
しかし絢辻さんのことなのでまぁフルボッコでしょう・・・・・




2012011303022624a.jpg

キス

∑(゚Д゚)アァ!?

純一さんそこ代わってください(切実)



04a01a93.jpg

③純一に制約をたてさせる

絢辻さん『今から言うことを復唱して。僕は絢辻さんとしかキスしません。ハイッ』
純一『僕は絢辻さんのことだけが大好きです。生涯僕は絢辻さんとしかキスしません!だから・・・もう1回キスしてくれると嬉しいな


流石変態紳士予想をはるかに超えた制約でしたw



さて選挙の方は・・・・・


201201130504120ff.jpg

っということで


effb04e9.jpg


絢辻さんTUEEEEEEEEE


それから帰り道で、、




20120113032317fe7.jpg





20120113032318f85.jpg

野生の犬が飛び出してきた!



20120113032317c8e.jpg

絢辻さんを守るために犬をひきつける

ここで純一は川に落ちてしまいました。。なので↓



201201130504117cd.jpg

絢辻さんの家に行く

まぁ服乾かすためだろうし仕方ないよな



201201130323174cd.jpg

お風呂に入る

濡れたままは風邪ひくもんな





2012011303275309c.jpg

絢辻さんも入る

な・・・なんすかコレ?
純一裏山すぎるんですけどー

てか急展開すぎやろw今時の高校生ってこんななんか?


201201130330388ed.jpg


201201130332578c3.jpg

END


こうして絢辻編が終わりましたが、かなり面白かったです
てかスタッフがGJすぎます。。これはラストの森島先輩が楽しみですね♪

感想の記事は多分次は森島先輩までは書かないと思います。なのでまた普段どおり遊戯王の記事が多くなると思います。もしかすると七咲あたりで感想書くかもしれませんが...

では〆




おまけ↓

59fa4de0.jpg

2期になってやっと本編に登場した梨穂子。なんか見て安心しましたw



20120113030842310.jpg
20120113030841312.jpg
20120113033236bc4.jpg

今回の森島先輩が出たシーンを少しだけ
森島先輩マジラブリー



20120113031952eb2.jpg

1年生トリオの打ち上げ
なんか良かったので載せてみました。。。


[ 2012/01/13 ] アニメなど | TB(0) | CM(4)

アマガミSS+第1話感想

こんばんわ
タイトル通りアマガミ2期のアマガミSS+がはじまりましたね(^Ω^)/

今回はその感想なんかを書きたいと思います。。
では早速...


20120106034054cf1.jpg
20120106034052d1b.jpg

いきなり入浴シーン...冒頭からフルスロットルすぎる
純一さんそこ代われ

久しぶりのアマガミで絢辻さんの声聞いた瞬間メッチャテンション上がりました



addaaab2.jpg

美也(妹)がお越しに来る←ここまで納得
美也のこの体勢←不明

妹ってみんな、こんな感じなのか。俺妹いないからわからねぇやハハハッハハ
とりま純一代われ(Ⅱ)


20120106034050b9a.jpg

朝→絢辻さんと登校
純一俺と代われ(Ⅲ)

どうやら1期の続きの話で純一は絢辻さんとつきあっているようです。
キリッとした絢辻さんの顔久しぶりに見ました


1598fa5f.jpg

話は生徒会長決めの選挙のお話
↑の画像を見ると分かるのですが...

【副会長候補】(会長が指名できる制度)
黒沢典子→橘純一
絢辻詞→橘純一




しかも黒沢さんに票数で負けているという。。黒沢(父)の力だとか
黒沢さんはどうしても絢辻さんに勝ちたいらしい


3616182b.jpg

絢辻さんは勝つ気まんまんのご様子
純一も協力↓↓


16e9e6c3.jpg

ポスターを撮ろう→↑このポーズである

ちょwどうしてこうなったw




e57620a5.jpg

ポスター効果(?)が出たのか少し挽回

てか紗江ちゃん可愛そうだった
もう少し人気あるやろ...


黒沢も挽回しようと...

9_20101119021901.jpg

純一にキスを迫る(絢辻さんの見てる前で

修羅場www
黒沢ェどうなっても知らないぞ・・・


1325785508604.jpg

次回、血戦

【血戦】
意味:血みどろになって激しく戦う



※黒沢終了のお知らせ



以上です
久しぶりにアマガミ見てすごくテンション上がりました♪

アマガミを見てない方は是非見てみてください。私は好きなのでオススメしたいですね
最近の楽しみはアマガミとテニスの王子様になっています。。。



おまけ↓

20120106034153837.jpg

選挙に出たがってる森島先輩

森島先輩の出番が楽しみです!
でも先輩はラストっていう

でも他のヒロインも楽しみなので全然いいのですがね←


では〆
[ 2012/01/06 ] アニメなど | TB(0) | CM(4)

【アマガミSS】絢辻詞編 感想など

この夏いくつかのオフ会に行くけど知っている人がいるのは結構安心できるよな~って皆で話してたけど、確かにその通りだと思う。。
参加するオフ会は全部、遊戯王のオフ会なので今からデッキ調整しまくってます(ネタ的な意味で)。


さて結構いろんな記事で書いていますが我が家は地デジ化してないのでテレビが見れないとです
なので昨日は夜ずっとアマガミSSを見返してました(笑)

見たのは七咲編、絢辻編の計8話です。久しぶりに見てみるとまた面白いと感じ、良い作品だな~と改めて実感しました
今回はその中でも特に黒かったラスボス面白かった絢辻詞編の感想などを書いてみたり↓


ヒロインの絢辻さん↓

65321cdb.jpg

輝いてますな
これだけ見ると皆が黒辻さんとか裏辻さん、ロボ辻さんって言っている意味が全く分かりませんねw
が、しかし1話目で・・・


680f5310.jpg

驚きの黒さ
この場面で1話目終了でしたが本当原作やってない人はビビッタはず

あとこのEDは面白かったが、どうかと思った↓

a2e8ce90.jpg
fdcdd984.jpg

この黒いオーラは何ですか?

他のキャラに比べてエンディング黒すぎるよwwスタッフGJ
うん。これは黒かった


2話以降では・・・

09dd9aaa.jpg
640a394e.jpg

隠すことなく黒辻さん登場。
流石ラスボス。ハンパネェなw

もちろん徐々に変態紳士を意識し始めたので・・

66367b18.jpg
4ec55fff.jpg
f5d2a6dd.jpg

可愛いね(ラブリー先輩には負けるがな)
そしてついには契約(3話目)ということで・・・

ff01d288.jpg

黒辻さん絢辻さんは可愛いなぁ
そして衝撃の最終回へ↓↓


9ca4b7ec.jpg

流石ラスボス驚きの戦闘力

この後は普通にハッピーエンドで終わったけど流石ラスボス魅せてくれますね。
本当、橘さん裏山すぎるよ・・・


絢辻編でのラブリー先輩↓

5e7a6df9.jpg

ラブリー先輩マジラブリー


以上感想(?)おしまい!
リホコ編の話とか、上崎編のこととかも書きたかったな~なのでまたこんな記事を書くかもしれません。そのときは生温かい目で見てやってください。

では〆

[ 2011/08/02 ] アニメなど | TB(0) | CM(0)














