2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ILLIDAN】(エーリアンワーム)デッキレシピ

IMG_0602.jpg

 「我が名はIllidan・・・・・イリダン」




こんにちは。サギーです(-Ω-)/

今回はワームイリダンを使ったデッキの紹介です。それにしても今回のデッキの概要(↑)意味不明ですねw
写真撮っててコレで本当にいいのか?とか思ったけど・・・たまには、ねw

しかしデッキとしては今年創ったデッキのお気に入りトップ3(【メロメロスロット】【幻想機皇】)に入るほどのモノですのでご安心を。。。

では早速レシピの紹介です↓↓



■デッキレシピ

モンスターカード】(20枚)
《上級》
ワーム・クィーン×2
ワーム・イリダン×2

《下級》
エーリアン・ソルジャー×3
ワーム・ゼクス×3
ワーム・ヤガン×3
ワーム・カルタロス×1
オネスト×1
レスキューラビット×2
エーリアンモナイト×3

魔法カード】(4枚)
ナイト・ショット×1
死者蘇生×1
サイクロン×2

罠カード】(16枚)
W星雲隕石×3
毒蛇の供物×2
スターライト・ロード×1
くず鉄のかかし×1
神の宣告×1
デモンズ・チェーン×3
リビングデッドの呼び声×3
群雄割拠×1
安全地帯×1

エクストラデッキ】(15枚)
A・O・Jカタストル×1
マジカル・アンドロイド×1
宇宙砦ゴルガー×2
スターダスト・ドラゴン×1
ミスト・ウォーム×1
ラヴァルバル・チェイン×1
インヴェルズ・ローチ×1
輝光子パラディオス×1
No.50 ブラック・コーン号×1
セイクリッド・オメガ×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
ヴェルズ・ウロボロス×1
セイクリッド・プレアデス×1
セイクリッド・トレミスM7×1



■カードの解説

モンスター
IMG_0592.jpg
IMG_0594.jpg
IMG_0596.jpg

ワーム・クィーン

☆8/光属性/爬虫類族/攻2700/守1100
このカードは「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。
また、1ターンに1度、自分フィールド上の「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をリリースする事で、リリースしたモンスターのレベル以下の「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。


自身もリリースできるので効果で《ワーム・イリダン》をデッキから特殊召喚できます♪
また《リビングデッドの呼び声》⇒クィーン蘇生⇒クィーン効果(自身をリリース)でワームSSをすることで《リビングデッドの呼び声》を場に残すことができます(意外と重要)。


ワーム・イリダン

☆5/光属性/爬虫類族/攻2000/守1800
自分フィールド上にカードがセットされる度に、このカードにワームカウンターを1つ置く。
このカードに乗っているワームカウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。


ワームカウンターは魔法・罠・モンスターのどれをセットしても貯まるので手札があればカウンターを貯めるのは簡単だと思います
破壊効果は相手のカードの種類に関係なく破壊できるのでとても強力です♪


エーリアン・ソルジャー

《宇宙砦ゴルガー》のシンクロ召喚のために欠かせないカードです。。レスキューラビット⇒ソルジャー×2⇒エクシーズ:チェイン⇒効果でデッキトップ《エーリアンモナイト》の流れで安定してゴルガーまでもっていけると思います。
ATK1900もなかなかに強いです


ワーム・ゼクス

☆4/光属性/爬虫類族/攻1800/守1000
このカードが召喚に成功した時、デッキから「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
自分フィールド上に「ワーム・ヤガン」が存在する場合、このカードは戦闘では破壊されない。


主に《ワーム・ヤガン》とセットで使っていくカードです。効果で墓地に送るワームはその場に応じたワームを落としてください。。
下線部は忘れがちな効果(私がw)なので覚えておきましょう(笑


ワーム・カルタロス

デッキからレベル4以下のワームをサーチするリバース効果を持つモンスターです
サーチはゼクスをもってくることが多いです。。
セットしてW星雲使ったり、クィーンの生贄になったりと地味に活躍します。


ワーム・ヤガン

☆4/光属性/爬虫類族/攻1000/守1800
自分フィールド上のモンスターが「ワーム・ゼクス」1体のみの場合、このカードを墓地から裏側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
このカードがリバースした時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。


ゼクスとセットで使います
ゼクス効果⇒ヤガンセット⇒W星雲発動で場にゼクス&ヤガンが残っていれば2ドロー&デッキからクィーンSSとアドを稼げるのでとても強力です。。またW星雲の効果で裏守備になったヤガンは情報がリセットされるので除外のデメリットが消えるのでとても強力です♪


魔法&罠
IMG_0598.jpg
IMG_0600.jpg
IMG_0601.jpg

ナイト・ショット

イリダンにワームカウンターを乗せるために、セットしたターンに発動できるということで採用しました。。
サイクロン×2⇒ナイトショット×2にしてもいいかもしれません


W星雲隕石

フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する爬虫類族・光属性のモンスターを全て裏側守備表示にし、その枚数分だけ自分のデッキからカードをドローする。
その後、自分のデッキからレベル7以上の爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


ヤガン起こして相手モンスターバウンス&ドロー+クィーンSSみたいな事ができる強力なカードです。。


毒蛇の供物

表側表示の自分の爬虫類族1体と、相手のカード2枚を破壊する効果を持つ罠カードです。
サクリファイスエスケープなどにも使えるのでとても強力です


スターライト・ロード

このデッキはイリダンにカウンターを乗せるための魔法&罠カードのセット、ゴルガーで使いまわすための永続罠のセットと場にカードを2枚以上残すことが多いので採用しました。
スターダスト・ドラゴンがいると《群雄割拠》で爬虫類が・・・とか問題も少しありますが今のところ使っていて不便はないので大丈夫かと思います。。


くず鉄のかかし

相手モンスターの攻撃を無効にし、その後自身をセット状態に戻す効果を持つ。
攻撃力2000とちょっとか弱い(あの姿で:1番上の画像参照)ワームイリダンを守るために入っているカード。そして何より重要なのは発動後セットできる=ワームカウンターが貯まるということ。


安全地帯

フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、戦闘及び相手の効果では破壊されない。
また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。


自分のモンスターに耐性をつけたり、バウンスして相手モンスターを破壊したりと中々便利なカードです



■ギミックの解説

このデッキで何がしたいのかを簡単に説明↓↓


1.場にゴルガー&イリダン+永続罠をそろえる

IMG_0604.jpg
↑まぁこんなうまくいくことは少ないと思いますが、リビングデッドやW星雲などを使えば意外と揃ったりするのでとりあえず頑張って揃えます。
この時の永続罠はカウンターを貯めるために使うだけなので何でも大丈夫です



2.ゴルガーの効果で永続罠を手札に戻しAカウンターをゴルガーに置きAカウンターを2つ取り除き相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

IMG_0605.jpg
↑写真撮る時カウンター何か置いとけばよかったですね(--)
まずは《宇宙砦ゴルガー》の効果を少し↓

宇宙砦ゴルガー
☆5/光属性/爬虫類族/攻2600/守1800
「エーリアンモナイト」+チューナー以外の「エーリアン」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを任意の枚数選択して持ち主の手札に戻し、その後手札に戻したカードの数だけAカウンターをフィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。
また、1ターンに1度、フィールド上のAカウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。


ゴルガーの効果で永続罠の再利用&相手カードの除去(ゴルガーの効果)が出来ます。



3.手札に戻した永続罠をセットしイリダンにワームカウンターを乗せワームカウンターを2つ取り除き相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

IMG_0606.jpg
ここまでで相手のカードを2枚破壊&永続罠2枚を使いまわしているので、めっちゃアドが稼げます
次の自分のターンにまたゴルガー&イリダンの効果を使えるのでとても強力です。。



以上です。
前回の記事で次は近状報告と書きましたが、デッキ紹介になってしまいましたw

予想以上に気に入ったデッキだったので・・・(笑)
次こそ本当に近状報告になりそうなのでそのつもりで...。


では〆
スポンサーサイト
[ 2012/12/18 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(4)

【アマリリス・カウンター】デッキレシピ

IMG_0536.jpg

ヴォルカニック・カウンターフェニキシアン・クラスター・アマリリスの効果で相手のライフを焼ききるデッキです。。




どうも。お久しぶりです(-Ω-)/
最近は忙しくブログを更新できていませんでした。。すみません><

いや、本当お久しぶりで。。



さて、今回は私の好きな「いろいろ出来る」タイプのデッキです
シンクロやエクシーズをしたりバーンしたりといろいろ楽しめると思います。。

細かいギミックなどは各カードの解説のところで...
まずはデッキレシピを↓



■デッキレシピ

モンスターカード(26枚)
《上級》
フェニキシアン・クラスター・アマリリス×3
魔轟神ソルキウス×1

《下級》
コアキメイル・グラヴィローズ×2
デブリ・ドラゴン×2
ライトロード・マジシャンライラ×1
ネクロ・ガードナー×3
ヴォルカニック・カウンター×3
カード・ガンナー×2
ライトロード・サモナールミナス×2
ローンファイア・ブロッサム×1
ダンディライオン×1
ライトロード・ハンターライコウ×2
メタモルポット×1
ゾンビキャリア×1
スポーア×1

魔法カード(10枚)
大嵐×1
死者蘇生×1
モンスターゲート×1
手札抹殺×1
光の援軍×1
おろかな埋葬×1
モンスター・スロット×1
サイクロン×1
異次元からの埋葬×1
月の書×1

罠カード(4枚)
異次元からの帰還×1
針虫の巣窟×3

エクストラデッキ(15枚)
発条機雷ゼンマイン×1
虚空海竜リヴァイエール×2
セイクリッド・ヒアデス×1
No.17リバイス・ドラゴン×1
セイクリッド・トレミスM7×1
フォーミュラ・シンクロン×1
A・O・Jカタストル×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
スプレンディド・ローズ×1
C・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1



■解説

モンスターカード
IMG_0527.jpg
IMG_0529.jpg
IMG_0532.jpg


フェニキシアン・クラスター・アマリリス

このデッキの主役のモンスター
コイツを早く墓地へ送りATK2200でのビートをしたり効果によるバーンダメージを与えたりしながら闘っていきます。


魔轟神ソルキウス

手札2枚をコストに墓地から蘇生する効果を持つカード
手札にある墓地に送りたいカードを墓地へ送るために働いています。ATKは2200と少し頼りない数値なので、シンクロ(まれにエクシーズ)の素材に使うことが多いと思います。


コアキメイル・グラヴィローズ

自分のスタンバイフェイズにデッキからレベル3以下のモンスターを墓地へ送る効果を持っています
攻撃力も1900と高く優秀で炎属なのでカウンターの発動条件をみたしてくれたり、植物族なのでアマリリスのコストにもなるのでとても使いやすいカードだと思います。
効果の発動がスタンバイフェイズなので召喚したターンには効果を発動できないのが少し使いづらいところです。。


デブリ・ドラゴン

言わずと知れている蘇生効果を持つチューナーさん。
ダンディを蘇生してトークンを出したり、カーガンを蘇生して墓地を肥やすなど使い方は様々
☆4とはシンクロできませんがエクシーズ召喚の素材には使えるので場で腐ることは少ないです。


ライトロード・マジシャンライラ

守備表示にすると相手の魔法&罠を破壊できるカード
同時にライトロードなので毎ターンデッキからカードを3枚墓地へ送ってくれるのでとても優秀です。光の援軍でのサーチ、ルミナスでの蘇生が出来るのでとても使いやすいです♪


ネクロ・ガードナー

墓地から除外すると相手モンスターの攻撃を止めることのできるカード。
☆3なのでランク3(リヴァイエール)を作るのにも役立ったり除外されたこのカードをリヴァイエールなどで使いまわせるのも強みですね


ヴォルカニック・カウンター

墓地のこのカードを除外して自分が受けた戦闘ダメージと同じ分のダメージを与える強制効果を持っています。発動条件とかいろいろメンドイので詳しくは⇒ヴォルカニック・カウンターwiki
自分から攻撃力の低いモンスター(綿毛トークンなど)で相手モンスターに特攻し、ダメージを受けたときにも効果は発動するというのも強みです。。


カード・ガンナー

墓地肥やし&☆3・1900打点と、とても優秀なモンスターです
破壊された時のドロー効果もありますね♪
デブリ・ドラゴンで釣ってこれたりもするのでとても使いやすいと思います。。


ライトロード・サモナールミナス

手札1枚を捨てて墓地のライトロードを蘇生させることのできるカード。
ライトロードなので援軍でサーチも可能です。☆3なのでランク3をつくりやすいのでとても便利です


ローンファイア・ブロッサム

炎属性・植物族・☆3というだけでも優秀ですね♪
デッキから植物モンスターをSS出来る強力なカード。流石は制限カード様です。。
デッキから特殊召喚するモンスターはダンディ・スポーア・グラヴィローズの3択なので場に応じたモンスターをSSします。


ライトロード・ハンターライコウ

リバース効果でフィールド上のカードを1枚破壊する事ができるカード
デブリドラゴンで釣ってくるとチェーンドラゴンになったりもします。。リバース効果なので発動が少し遅いですが上手に使っていきましょう。


メタモルポット

採用するか悩んだのですが、、入れてみました。
理由は相手の手札も増えるから(当たり前w)です。。暗黒界相手とかで発動したら悲劇しか生みませんしね...
しかしまぁメタポとバレずに踏んでくれたらそれなりの威力はあると思います


ゾンビキャリア

自己再生効果を持つチューナです
蘇生時に手札をデッキトップに置くことを利用しトップにネクガ、カウンター等を置いてライトロード等でトップのカードを墓地に送ったりしたりもできます。。

・別案
キャリアの蘇生効果を使ったあと除外されてしまうのですがエクシーズの素材に使えばまた墓地に戻り再び効果を使用できるので、それを利用した☆2を多めに使ったバージョンの【アマリリス・カウンター】も過去にありました。

これは《ボルト・ヘッジホッグ》などを採用してランク2のモンスターや《クイック・シンクロン》を使い《ロード・ウォリアー》をシンクロ召喚したりもしていました。
《未来融合-フューチャー・フュージョン》 でボムフェネクス(ヴァルカノン)を選択すると機械族⇒ヘッジホッグ、炎属⇒カウンターと都合よく墓地を肥やせたので結構気に入っていましたが、今は未来融合が禁止カードになったので使えないギミックですね...

使えなくなったのは未来融合だけなので☆2多めの【アマリリス・カウンター】を創ってみても面白いと思います。。。



魔法&罠カード
IMG_0533.jpg
IMG_0534.jpg

手札抹殺

手札に来てしまったカウンター等を墓地へ送るために入っています。
このデッキでは手札を入れ替えられる効果はとても強力です


モンスター・スロット

主に☆3モンスターを選択して発動しています。☆3モンスターはエクシーズ召喚でリヴァイエールをつくりだせるのでスロットの効果で除外したモンスターをすぐに場にSSできたり、カウンターやネクガを除外ゾーンからSSして再び墓地に送られれば効果を使うことが出来るので、強力です


モンスターゲート

※現在は入っていません。気の迷いでこの時(写真撮影時)は入れていました。
チェイン⇒トップにSSしたいモンスターでモンスタゲート打てれば強くね?とか思っていたけれどランク4をつくれる機会が少なかったのでやめました。すみません。。

現在は代わりに《魔法の筒》というエグいバーン効果を持ったカードが入っておりますw

異次元からの埋葬

相手モンスター攻撃宣言時...
『じゃあ異次元からの埋葬でヴォルカニック・カウンター3枚墓地に戻しますw』
てな感じでお使いください(笑)


異次元からの帰還

アマリリスの効果で除外した植物族モンスター。
スポーアの効果で除外した植物モンスター。
効果を使ったカウンターやネクロ・ガードナー。

みんな帰還してきます...。


針虫の巣窟

おろかな埋葬⇒1枚しか墓地に送れない。
ライトロード系統&カードガンナー⇒3枚

針虫の巣窟⇒5
TUEEEEEEEE

と、いうことです。



エクストラデッキ
IMG_0540.jpg

珍しくエクストラの写真撮ってみましたw
15枚まとめて撮ったので見づらいですね...サーセン><


解説はなしでw
何か気になることがありましたらコメントに書いていただければ回答させていただきます。。



久しぶりのデッキ紹介でした。
次回の記事は今まで更新できなかった理由等を書くと思います(-ω-)

デッキレシピはストックが2,3あるので時間があれば載せたいと思います。。


では〆
[ 2012/11/14 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(2)

【メロメロスロット】デッキレシピ

IMG_0433.jpg

2回攻撃できるモンスターに団結装備したら強いじゃん?

それに特化したデッキがこちらになります。。


基本ギミックは《ダンディライオン》+☆3モンスター=《管魔人メロメロメロディ》
メロメロ効果で素材のダンディ取り除いて2回攻撃(トークン×2が出る)→団結装備オラァ


どうもサギーです(^Ω^)/
9月からの新規制が発表されたのでデッキ案をいろいろ考えております。(名推理めっちゃ使いたい)

今回のデッキは新規制のレシピです。
しかし、写真の方が改定前に撮ったものなので(撮り直しめんどい)レシピと写真が少し違っていますのでご注意を


このデッキは私が最近(2~3年)創ったデッキの中で1番気に入ってるデッキなので、みなさんも是非創って遊んでいただききたいなぁと思っています
また、このデッキにはまだまだ変化をつけれると思うのでいろいろ試して楽しんでいただけたらなぁと思います。。



■デッキレシピ

モンスターカード(17枚)
《上級》
マックス・テレポーター×1

《下級》
静寂のサイコウィッチ×3
寡黙なるサイコプリースト×1
メンタルシーカー×1
TGワーウルフ×3
クリッター×1
N・グロー・モス×3
N・グラン・モール×1
ダンディライオン×1
ローンファイア・ブロッサム×1
サイ・ガール×1
スポーア×1


魔法カード(20枚)
コンバート・コンタクト×3
モンスター・スロット×3
貪欲な壺×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
大嵐×1
団結の力×3
増草剤×3
緊急テレポート×2→3枚
サイクロン×2→0枚


罠カード(3枚)
サンダー・ブレイク×1
激流葬×2


エクストラデッキ(15枚)
管魔人メロメロメロディ×1
発条機雷ゼンマイン×1
虚空海竜リヴァイエール×1
セイクリッド・ヒアデス×1
No.17リバイス・ドラゴン×1
セイクリッド・トレミスM7×1
フォーミュラ・シンクロン×1
TGワンダー・マジシャン×1
ナチュル・ビースト×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
マジカル・アンドロイド×1
ナチュル・パルキオン×1
スクラップ・ドラゴン×1
ハイパーサイコガンナー×1
シューティング・クェーサー・ドラゴン×1


・新規制での変更点は赤字で書いてあるなんとなく目立っているところです。
  ・エクストラデッキは新規制対応のものです。



■解説など

モンスター
IMG_0421.jpg
IMG_0422.jpg

《マックス・テレポーター》

ライフを2000払うことでデッキから☆3サイキック×2SSすることのできるモンスター
この効果でSSしたモンスターでメロメロを作り団結を装備すれば3000×2+2100=8100ダメージ与えることができます。
それ以外にシンクロなどにも使えるのですが☆3サイキック族が2体デッキにいない場合には腐るのでいらないかなーと思っています。@コイツのためだけにエクストラに《ハイパーサイコガンナー》がいるようなもんなのでそれもな...って感じです。
だけどカッコいいから使ってます!


《静寂のサイコウィッチ》

破壊されることによってデッキのサイキック族を除外し、次のスタンバイフェイズに帰還させる効果を持ってます。。
状況に応じて除外するサイキック族は変わりますが大体が《サイ・ガール》をSS次のターンシンクロやリリーステレポーターの流れが多いです


寡黙なるサイコプリースト

効果の説明は面倒なのでwikiにリンクがつないでありますw
☆3のサイキック族です。こいつは主にシンクロに使われることが多いです


《メンタルシーカー》

除外からSS時に相手のデッキトップを3枚確認して1枚を除外する効果を持っています
☆3チューナーとして入っています。
なぜこのカードなのか...というのはべつに《サイコ・コマンダー》でもいいのですが相手のデッキトップを除外してそのカードがレベル4以下の場合《虚空海竜リヴァイエール》の効果でSS→スイッチに《TGワーウルフ》をSSなどの動きができるので私はこちらを使っています。


《TGワーウルフ》

レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、手札から特殊召喚する事ができるモンスター
このデッキではロンファ、緊テレ、増草剤など特殊召喚するカードが多いので特殊召喚は容易にできます。
☆3モンスターなのでランク3はもちろん《TGワンダー・マジシャン》の召喚にも使えます。


《クリッター》

攻撃力1500以下のモンスターをサーチするカード。
必要に応じでいろいろなカードをサーチします。多いのは《N・グロー・モス》《TGワーウルフ》あたりです


《N・グロー・モス》

《コンバート・コンタクト》の効果で墓地に送るためにいますw
こう見えて植物族なので《増草剤》で蘇生でき、さらに光属性なので《セイクリッド・ヒアデス》(最終的にトレミスM7)にエクシーズ召喚できたりもします
コイツの効果には特に何の期待もしていません。


《N・グラン・モール》

めっちゃ強いモグラ
《コンバード・コンタクト》が2回発動できるようにするために入っています。イルカなどではなくモグラにした理由は地属性なのでナチュビ、ナチュパにシンクロできるというところです


《ダンディライオン》

メロメロ団結オラァ(ごり押し)するときに欠かせないパーツ
☆1トークンを残すのでスポーア、フォーミュラ→クェーサーを使うときにも欠かせません。。


《ローンファイア・ブロッサム》

主にデッキから《ダンディライオン》を特殊召喚→《TGワーウルフ》SS→メロメロ→効果団(ry
と、いうような感じで使っています
その他にもデッキからスポーアを出したりととても便利なモンスターです♪


《サイ・ガール》

除外から帰還した時にデッキの一番上のカードを除外し、墓地へ送られた時にそのカードを手札に加える効果を持っています。
☆5シンクロをつくるのに必須のモンスター
地属性チューナーなのでナチュビを出せるのもとても強いです。。


《スポーア》

禁止から帰ってきた植物族☆1チューナー・蘇生効果持ち
フォーミュラを出すのには必須のモンスターです


魔法&罠
IMG_0424.jpg
IMG_0426.jpg
IMG_0428.jpg

《コンバート・コンタクト》

手札とデッキからネオスペーシアンを1体ずつ墓地へ送る事で発動する事ができるドローカード
1回発動するだけで墓地に☆3植物モンスターを2枚送ることができるので《増草剤》や《モンスター・スロット》が発動しやすくなります!


モンスター・スロット

これまた効果の説明が大変なのでwikiにリンク
最近のマイブームのカードだったりします。モンスターをSSできなくてもドローはできるのでとても強力です!
コストで除外したモンスターは《虚空海竜リヴァイエール》で再利用できたりもします。。


《貪欲な壺》

シンクロ・エクシーズを戻したりサイキック戻したりといろいろ使い道があるカードです
植物族モンスターは増草剤があるのでなるべく戻さないように心がけて使います。。


《おろかな埋葬》

ダンディ、スポーアを墓地に送るために使用。
おろまいスタートでも《TGワーウルフ》《緊急テレポート》などを使っていけばメロメロ団結が簡単にできます


《団結の力》

メロメロメロディに装備するためにあるといっても過言ではないカード(笑)
サーチするカードがないので引けないとメロメロできませんがその時は他のシンクロなどで闘えばいいのでこのカードを引いたときにメロメロを出す。という感じです。


《増草剤》

毎ターン、自分の墓地から植物族モンスターを完全蘇生できるカード
「この効果で特殊召喚したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。」という効果があるのですが...
Q:このカードの効果で特殊召喚を行ったモンスターをエクシーズ素材とした場合、このカードは自壊しますか?
A:自壊せずフィールドに残り、以降も通常通り蘇生を行う事ができます。 (11/09/19)
と、いう裁定が下されているので毎ターンエクシーズ出来たりするのでとても強力です


《緊急テレポート》

自分の手札・デッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚するカード。
エクシーズ・シンクロなんでも使えるのでとても便利です


《サンダー・ブレイク》

手札のダンディなどを捨てるために入っています
罠カードが少ないので貴重な除去カードだったりします。。。


《激流葬》

最近罠はコレ2枚入れとけば・・・とか考えてます
このデッキは自分のモンスターも破壊をトリガーにするモンスター(クリッター、サイコウィッチなど)が多いのでアド損になることはまずないと思います



■その他(採用候補など)

1、《TGストライカー》不採用の理由

このデッキはダンディ、サイコウィッチの効果で場にモンスターが残っていることが多いので手札にいても特殊召喚ができないことが多かったので不採用になりました。
新規制verになってクェーサーを視野に入れるようになってからは入れても強いかもなぁと思い始めています。
まだまだ新環境で回してないので何とも言えませんが...


2、《ミラクルシンクロフュージョン》採用(案)

このデッキなら《アルティメットサイキッカー》《ナチュル・エクストリオ》あたりなら簡単に出せそうなので採用範囲内のカードだと思います。
ただ今回はエクストラデッキにスペースがなかったというのとメロメロのデッキとしては目的がそれてしまいそうだったので不採用にしてあります。


3、最期の同調!?

新規カードでちょっと気になるカード。使えるかなーとか思ってたけど《緊急テレポート》が無制限になったので完全に案から消えたカードだったりw
新規カードなのでまだまだ研究中です。Xセイバーとか使えそうな...



以上です
今回はお気に入りのデッキなのでいつもより真面目に記事を書いている気がしますw

いろいろな事ができる楽しいデッキなので是非作ってみてください。。
質問、感想などは気軽にコメントして下さい

では〆
[ 2012/08/12 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(3)

【セイクリッド・マシン】デッキレシピ

IMG_0482.jpg

マシンガジェセイクリッドのデッキ

何が強いって血の代償が強いのなんの...。



今晩は
今回は久々にデッキレシピの記事です。。

前回の記事で少し書いたのですが、このデッキは次の規制改定でもしかしたら規制がかかってしまうかも...と思い早めに載せておきますw
何が規制にかかりそうかは解説の方で書きたいと思います。



■デッキレシピ

モンスターカード(22枚)
《上級》
マシンナーズ・フォートレス×2
セイクリッド・アンタレス×3
セイクリッド・エスカ×3
サイバー・ドラゴン×1

《下級》
マシンナーズ・ギアフレーム×2
グリーン・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
イエロー・ガジェット×2
セイクリッド・シェラタン×3
セイクリッド・ハワー×2


魔法カード(10枚)
二重召喚×3
貪欲な壺×1
死者蘇生×1
サイクロン×2
月の書×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1
セイクリッドの星痕×1


罠カード(8枚)
エクシーズ・リボーン×1
スターライト・ロード×1
サンダー・ブレイク×1
リビングデッドの呼び声×3
血の代償×2


エクストラデッキ(15枚)
キメラテック・オーバー・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
発条機雷ゼンマイン×1
セイクリッド・ヒアデス×1
ダイガスタ・エメラル×1
ラヴァルバル・チェイン×1
No.39希望皇ホープ×1
ヴェルズ・ウロボロス×1
No.61ヴォルカザウルス×1
セイクリッド・プレアデス×1
No.6先史遺産アトランタル×1
フォトン・ストリーク・バウンサー×1
セイクリッド・トレミスM7×2
No.11ビッグ・アイ×1



■解説など

IMG_0473.jpg
IMG_0477.jpg
IMG_0476.jpg

《マシンナーズ・フォートレス》

手札の機械族を(レベル合計8以上になるよう)捨てて手札or墓地から特殊召喚できるモンスター
自身が手札にいるときは自身もコストにすることができるので他に☆1以上の機械族を捨てればいいわけです。
このデッキではセイクリッドの機械族(エスカ、アンタレス)を墓地に送るために使っています


《セイクリッド・アンタレス》

このデッキを創るきっかけとなったカードです(-ω-)
召喚&特殊召喚時に墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスターを回収する効果を持ちます


《セイクリッド・エスカ》

こちらは召喚&特殊召喚時にデッキから「セイクリッド」と名のついたモンスターをサーチする効果を持っています
デッキからパーツを集めるときやフォートレスのコストになったりといろいろ便利です♪


《サイバー・ドラゴン》

未来融合の効果で《キメラテック・オーバー・ドラゴン》を指定し墓地に大量に機械族モンスターを送るときに使います
1枚で大丈夫なのか?と思われる方が多いと思いますが未来融合(制限)を引く確率も低く同時に引く可能性はもっと低いので大丈夫だとは思います。先に墓地に送られたとしても《貪欲な壺》《ダイガスタ・エメラル》などで戻したりもできるので私はいいかな~と思います。
☆5光族なのでプレアデスにエクシーズ召喚できたりと2枚以上いれても使い道はあるので安定性を求める場合は2枚目以降の採用もありだと思います
ただし機械族モンスターの横に置いておくと《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》に食われる危険性がありますので要注意です。。


《マシンナーズ・ギアフレーム》

マシンナーズ・フォートレスをサーチするカードだと思ってくださいw
☆4なのでガジェットとエクシーズしたりもできるのでとても便利です
ユニオン効果があるので破壊耐性をつけたい、場を空けたいときなどに使ってください。。


《ガジェット(緑・赤・黄)》

《二重召喚》を使って1ターンでランク4モンスターを出したり《血の代償》で大量展開したりといろいろ使えます
サーチ効果は特殊召喚時にも発動するのでリビングデッドなどで出た場合もサーチできます♪


《セイクリッド・シェラタン》

召喚時デッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができるカード
状況に応じていろいろなモンスターをサーチできるのでとても強力です。
《血の代償》とこのカードで1killだかループ(アトランタル)が出来るので興味のある方は調べてみてください。一応このデッキでもエクストラデッキをかえれば出来ると思います。。


《セイクリッド・ハワー》

自身をリリースすることで自分の手札・墓地から「セイクリッド・ハワー」以外の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚するカード
このデッキはコイツの効果で《セイクリッド・アンタレス》SS→アンタレス効果でハワー回収→《二重召喚》などでもう1度ハワーを場に出し効果発動→アンタレスSS→ランク6
のような事をやりたくて組んだデッキです。。代償があればもういろいろとすごいです(笑)


IMG_0478.jpg
IMG_0479.jpg

《二重召喚》

発動ターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができるようになるカード。。
ガジェットなどの召喚時サーチ効果を持つカードとの相性は抜群です
エクシーズモンスターを簡単に出すことができます


《貪欲な壺》

ガジェットやエクシーズモンスターを使いまわすために入っています


《未来融合-フューチャー・フュージョン》

ウルトラレアがめっちゃ欲しい
墓地にエスカ、アンタレス(フォートレス)を送るのに使います
何もせず《キメラテック・オーバー・ドラゴン》が出てしまうと、親切なことに場を一掃してくれるので気を付けて使いましょう。。


《セイクリッドの星痕》

必要ないカードだろうけど使ってみたかったから使ったシリーズ①
星痕発動→プレアデスSS(1ドロー)→プレアデス効果で星痕を手札に戻す→星痕発動→プレアデスをトレミスM7に(1ドロー)
とかいう流れをやってみたかっただけですw
一応エクシーズ召喚時限定ではないので蘇生などのカードでSSした場合もドローできます(1ターンに1度だけですが...)。


《エクシーズ・リボーン》

使いたかったシリーズ②
素材あるプレアデス蘇生できたら強いじゃないですかー(純粋な目)


《スターライト・ロード》

大嵐、激流葬、ブラロと恐いカードは多いので1枚セットしてあると安心できるカードです
エクストラの枠をダストで取ってしまっているので(入れなくてもいいけど...)《神の宣告》《大革命返し》などでもいいかもしれません。。


《サンダー・ブレイク》

手札に来た墓地に行ってほしいカードを墓地に送れるということで採用してみました。。
大体はフォートレスで切ってしまうの何か違う除去カードでもいいかもしれません


《リビングデッドの呼び声》

ガジェ、エスカはSS時にも効果を発動することができるので《サイクロン》などで破壊される場合もチェーンすればサーチ効果は発動するので便利です。。


《血の代償》

次の規制云々言っていたのはこのカード。代償ガジェットが大会でちょいちょい結果を残していますが9月の規制改定でこのカードはどうなるんでしょうね...?
まぁ引いたらめっちゃ強いからなぁw



エクストラデッキの解説はいつものごとくなしで(--)
《ギアギガント×》とか入れた方がいいですよねー(持ってない)

久しぶりに長い記事を書いたので眠いのなんのw


なにか感想などありましたらお気軽にコメントして下さい。。
では〆
[ 2012/08/11 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(3)

【神風sophia 】デッキレシピ

神風 トップ

以前公開した神風サクリカラクリ創星神Sophiaを入れた型です!

もしこの記事を読み、このデッキを創りたいと思った人がいるならば一度胸に手を当てて考えてみましょう・・・
本当に創星神Sophiaを出す意味があるのか?...と




どうもサギーです(-Ω-)〆

上のデッキ概要ひどいですねwww
私は出しても好いと思ってますし出ればそれなりに強いと思いますよ...それなりに

ただ、、
場にエクシーズ、融合、シンクロ、儀式モンスターがいるならば普通に闘った方が良いんじゃないのか?と思うわけですよ(笑)


《創星神sophia》

星11/闇属性/天使族/攻3600/守3400
このカードは通常召喚できない。
自分・相手フィールド上に表側表示で存在する、
儀式・融合・シンクロ・エクシーズモンスターを
それぞれ1体ずつゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚は無効化されない。
このカードが特殊召喚に成功した時、
このカード以外のお互いの手札・フィールド上・墓地のカードを全てゲームから除外する。
この効果の発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。


※相手の場のシンクロ、エクシーズ、融合、儀式モンスターも使えるというのは強いですね♪



↓デッキレシピ↓

モンスターカード(19枚)
《上級》
創星神sophia×2

《下級》
ジェネクス・ブラスト×3
ソニックバード×3
召喚僧サモンプリースト×2
A・ジェネクス・バードマン×3
エア・サーキュレーター×1
カラクリ参謀弐四八×1
機皇帝ワイゼル∞×1
サクリファイス×3


魔法カード(19枚)
死者蘇生×1
大嵐×1
テラ・フォーミング×3
簡易融合×3
ワンダー・ワンド×1
ブレイク・ドロー×3
団結の力×1
霞の谷の神風×3
イリュージョンの儀式×3

罠カード(2枚)
強制脱出装置×2

エクストラデッキ(15枚)
カオス・ウィザード×1
メカ・ザウルス×1
氷結界の龍ブリューナク×1
アーカナイト・マジシャン×1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1
パワー・ツール・ドラゴン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
カラクリ大将軍無零怒×1
スクラップ・ドラゴン×1
発条機雷ゼンマイン×1
虚空海竜リヴァイエール×1
ダイガスタ・エメラル×1
No.39希望皇ホープ×1
No.11ビッグ・アイ×1



解説は神風サクリの方を参考に。。
変更点等(カラクリのギミックなど)はPCが直り次第書き足したいと思います...すみませぬ


今回のデッキは(上の方で散々なこと言ってますが)実はお気に入りの1つだったりしますw
是非作って神風+カラクリの展開力を楽しんでいただければいいなと思います。

では〆
[ 2012/07/08 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(5)














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。